週刊少年ジャンプ2017年2・3合併号感想(2016年12月12日発売号)】許斐剛へディス部衝撃の掲載号!


20161212jump1
これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
先週の感想はこちら→週刊少年ジャンプ1号感想 

 表紙では、漫画の主人公たちがワンピースの主要キャラの仮装をしてます。これを見る限り、今のジャンプの看板の期待度が高いのは、ハイキュー、ブラクロ、ヒロアカということみたい。仮装でのお気に入りは炭次郎のゾロと、火ノ丸のフランキー。二人ともかわいい。ぎゅってしてあげたい。

ワンピース

 え、なになに?なにが起こってるの?なんでレイジュが血まみれになってるの?なぞ。謎すぎる。すごい、ここまで全く予想のしてなかった展開が出てくるワンピースって久しぶりなきがする。超高まる。来週の楽しみ〜って思ったら今週合併号じゃーん!!年末進行じゃーん!!!

僕のヒーローアカデミア
 っていうか、冷静に考えるとデクの伸び白やばすぎじゃない?今5%でしょ?体を鍛えて許容できる容量があがっていったら、今の20倍強くなるってやばすぎでしょ。っていうか現段階で色々と互角なかっちゃん、今後、どんどん惨めな思いするんじゃないのかな?まあ、いじけているかっちゃんもかわいいんだけど。

頭突け!!横浜謳歌高校××××部 許斐剛 読み切り
 ごめん、ほとんど読んでないけど、なんか吹っ切れたね許斐剛。巻末コメント読んだら、ギャグ漫画に初挑戦って書いてあったけど、いや、あなた、テニスの王子様ってもはやギャグ漫画でしょ?たぶん、あれをスポーツ漫画か何かだと思っているのはあなただけよ。

オレゴラッソ
 え、なんか3話目にしてもう、絵柄変わった?絵柄変わったというか、人物の輪郭線に太い線を多用しすぎているような。第1話から少しあったけど、今週は多すぎてちょっと鬱陶しかったかも。
話の内容としてはいい感じ。チャラ男が性格悪い系かと思ったら、サポート的に仲良しになる系のキャラだった。うれしい。ストレスなく読める。やっぱりキャラクターって大事ねえ。

鬼滅の刃
 服だけ溶けた鬼殺隊の人の情けない感じがなんとも。これって女子に全部見られたというショックの表情かな?死にそうだったという色々な緊張感も相まってショックなんでしょうね。
 十二鬼月倒してなかったね。さすが十二鬼月といったところでしょうか。鬼はあの刀で切らないと、死なないんだもんね。なかなか面白い設定だよね。それにしても義勇かっこよすぎじゃないwどんだけ〜

今週はさらっとこの辺で。来週ないし、もしかしたら追記するかも〜。
ではまた!
翌週の感想はこちら→週刊少年ジャンプ4・5合併号感想 
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>