週刊少年ジャンプ2017年44号感想(2017年10月2日発売号)ブラッククローバーアニメ開始直前記念号!


20171004jump44

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ43号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ45号感想

さあ、今度は更新が水曜日になってしまった。あのね、裏話をすると、こういう感想ってやっぱり月曜日までにアップしないとアクセスがガクッと落ちるのね。まあ、たいしてアクセスがあるブログでもないし、趣味みたいなもんなんだけど、せっかくだったら人の目に触れた方がいいじゃない?だから早くアップしようと思ってるんだけどねえ。性格かなあ。


ブラッククローバー

 ブラクロのアニメテレ東の夕方なんだー。結構期待されてる枠だね。
それはおいといて、フィンラル先輩これ、即死でしょ!?いや、あの削り取るような魔法だと、直撃したらもう、悲惨なことになるんじゃないの?って想像した通り、本当に悲惨になってびっくり。回復魔法でどうにかなるレベルじゃないよ。だって、足生やしたり、潰れた喉を治せる人はいなかったんでしょ?アスタの腕だって再起不能だったし。あんな穴ぼこだらけの治療ができるとは思えないんだけど。
 っていうか、魔法帝とめなよ。実戦で止めも始めも言う人がいないのはわかるけど、これ実戦じゃないし。魔法帝が主催した試験だし。どんなスポーツだってたまにエキサイトすることあるけど、ちゃんと管理者は止めに入るでしょ?バカなの?

食戟のソーマ
 まあ、イサミ君が出てるだけで私は嬉しいので良いです。タクミ君が活躍すると、セットでイサミ君の出番が増えるのは良いことだねー。

ドクターストーン
 職人出てきた。それにしてもこの人たちは本当に何年前からいるんだろうね。おじいちゃんがこの世界で生まれた第一世代だとしても70年ぐらい?でも、第一世代なら、ある程度、親から事情なりなにかを聞いてそうだけど。いや、桃太郎の伝承からもあえて秘密にしたって可能性もあるか。

鬼滅の刃
 きゃあ、炭治郎が進化しそう。そして伊之助が完全に祭りの神として天元のことを認識してて可愛いなあと思います。ジャンププラスで伊之助初登場シーンあるので、見たことない人は是非見た方がいい。初登場の時、全く味方だと認識できなかったんだよね。鬼の一人かと思った。

ぼくたちは勉強ができない
 古橋が一瞬、なびいてしまったのかと思ったけど、きちんと踏みとどまってくれてて嬉しい。主要人物全員主人公に恋に落ちるパターンは少し飽きてきたので新鮮。

僕のヒーローアカデミア
 思って以上に重い話になってきた。この作者ってたぶん話の持って行き方が上手くないんだと思う。今回のシリーズがここまで重い話に発展するとはだれも思ってなかったと思う。でも、ここまで重い話になってしまって受け止めきれない自分がいる。共感する人は多いのでは?
 そしてナイトアイの見た未来は?絶望?その絶望をデクは打ち破れるの?結構気になる来週。

火ノ丸相撲
 一日一番なら大丈夫っていう話だけど、まあ、毎回あんなに体調に異常をきたすのであればあまり長く相撲界にはいない方がいいよね。
 っていうか桐人最初からちょっとロンゲだった割に伸びるの遅くない?

ということで以上!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>