週刊少年ジャンプ2017年43号感想(2017年9月25日発売号)僕アカ作者の体調が心配号!


jump2017092743

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ42号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ44号感想

もう、火曜日。時が過ぎるのが早すぎてやばい。何も進んでない。
そして感想を書く。


食戟のソーマ

なぜ、サードバウトにきて、倉庫の話をしたんだろう。これまでもみんな倉庫に言っていたはずなのに。
そして、ソーマが切り餅とか使い始めてしまったんだけど。なんだか、お手軽アイデア料理みたいになってるけど、大丈夫?料理の最高峰みたいな戦いなのに、ホワイトソースはやはり基本で作った方がよいのでは?もちろん、餅の味を生かす等のであればそれは構わないけど、それはホワイトソースではないソースだよね?うーん、こういう安いアイデアを組み込まれるとなんか一気に興ざめしちゃう。

鬼滅の刃
良かった、嫁たちみんな生きてたみたい。そしてみんな可愛い。帯との戦いは早々に終わったので、早く炭治郎に合流してくださいな。

約束のネバーランド

ふーん、さすが、自力でててくることは完全に想定のうちってことね。でも、その余裕、全く持って意味ないよ。どう考えても、確実に拘束しておく状況にしておいた方が、今後の話をする上でも合理的。相手の心理状況や性格をあの対峙シーンだけで把握できたとは到底思えないしね。

ブラッククローバー
 何かしら、この禍々しい感じは?黒い感情が高ぶると、暗黒面みたいなものが発動しちゃうとかが、誰しもあるのかな?あと、黒の暴牛系が活躍するのはまあいいけど、やっぱり正統な王家の人たちの圧倒的な強さも見せてもらいたいんだけどねえ。今回はこの本当に天才の弟が天災級の天才的魔法で活躍しきって欲しい。

ドクターストーン

 はいメガネ予想当たった~。しかもトマトの被り物の理由まで当たった~。さすが自分。え?みんなもわかってたって?でも、予想当たるとちょっと嬉しいよね。
 でも、さすが、漫画家。このメガネが武術大会を勝ち抜くためのキーになっていることまではわからなかったよ。そうかあ、金郎も目が悪いのかあ。これでメガネを装着して(きっとカッコいい感じのゴーグルのようなデザインになると思う)マグマを倒すという展開か。

青春兵器ナンバーワン
 なんだか最近も面白いんだけど、なんていうか、作者がネタ探しに窮している感じがしてちょっと辛い。この作者の強みは会話劇だから、意外とテーマなんて何でもよくて、もっと日常に寄り添った感じが、わかりやすい数週続くストーリーを作って会話を楽しませるスタイルに移行すればもうちょっと楽になるのでは?

斉木楠雄のサイ難
 やっぱり照橋さんの回好き。

威風堂々くん 僕のヒーローアカデミアの代わり。
 風というテーマでそのワードを含む慣用句みたいなものをばしばしぶち込みながらギャグを進めるという展開がねえ。狙いであるんだけど、狙うところ間違えている感がスゴイ。
 うーん、もっと少なくていいよね。なんだか、テンポが崩されている感がすごい。ギャグマンガなのに、全く最初から最後まで駆け抜けるような勢いもインパクトもない。作りこまれたギャグっていう感じ。でも作りこまれたけど、出来は学生の課題レベルみたいな感じ。直せばよくなるけど、伸びしろが全然ない感じ。
ごめんねだいぶ酷評で。いそべえの読み切りみたいなインパクトがやっぱり新人には欲しいよね。

火ノ丸相撲

 えー、桐仁角界入りしてたの???まあ、心臓に爆弾抱えた天才だったわけだし、それもありかあ。で、レイナさんはシンプルに大学生ねえ。付き合ってたりすればいいのに。お相撲さんって下半身鍛えてるから色々と元気になって大変だっていうしね(*’▽’)火ノ丸くんは下ネタ嫌いっていうのでこの辺で。

はい、今週は以上!また来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>