週刊少年ジャンプ45号感想(2015年10月5日発売号)ドラトンホテル掲載号


20151002jump45

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

この感想を書いているときに、テレビではヤクルトがサヨナラヒットを放ち優勝しました。
特に応援している球団はないけどなんとなくヤクルト好き。

さあ感想!

1位 ワンピース

 ごめんなさい、ドレスローザの途中流し読みしてたから、よくわかんないんだけど、サンジとナミはいずこへ?そして、白ひげの愛人と息子登場。自称だけど。っていうか、実際問題ここら辺はどうなんだろうね。ルフィの父親も普通に子供つくちゃったりしてるわけで。革命やりながら。その辺、ドラゴンボールは上手だったよね~。

2位 僕のヒーローアカデミア

 ああ、サポートしかできない。八百万さんかわいそう。もともとサポート能力的な個性だし仕方ないような。でも、同じ推薦組の轟君にこういう扱いはなかなかせつない。

3位 暗殺教室

 うーん、暗殺教室の恋愛ネタはいまいち。しかも、このみんな中3だからね。なんか早く終わってほしいけど、来週もこのネタ続くのね。

4位 火ノ丸相撲

 火ノ丸勝ったぁ。かわいいよお、かわいいよ火ノ丸。なんだか最初読んだときは、ああ、こういう結末ね、みたいな感じで読んでたんだけど、読み返すとなんだかじわじわ感動してきた。

5位 ニセコイ

 ヤクザだからこそまずいんじゃないの?

6位 食戟のソーマ

 うわー、セレブが一気に極星寮に押しかける展開は楽しみですね~。

7位 左門くんはサモナー

 悪魔が悪魔的でよろしい。っていうかのび太君って将来性なんてあった?

8位 ハイキュー

 どうしよう、なんか急に牛島くんのこと好きになってきちゃった。てへ。この何考えてるかわかんない系の愚直な感じで男らしい感じがなんだか素晴らしいよね。

9位 ブラッククローバー

 あ、やっぱり死んじゃったあ。あんなにかっこよくやってそのまま終わりとはこの漫画だと無理だろうなと思っていました。なんだってアスタがやっぱり一番活躍しないとね。

10位 背すじをピンと

 特になし。

11位 ブリーチ

 結局教えるんかーい!!!!!!

12位 トリコ
13位 斉木楠雄のサイ難

 特になし

14位 ワールドトリガー

 ヒュースラーメン食べてるwなんだかつっぱてる割になじみになじんでるヒュースがかわいすぎます。

15位 こち亀
 
 ヤギはふんが問題のような。。。

16位 ドラトンホテル

 いや、もう、最後切ない。本当にせつない。いや、こういう終りは割とよくあるけど、本当に切ない。まあ、でもはちゃめちゃやる主人公がそのまま周りを困らせて終わるギャグ漫画はすごく好きじゃないからこれのほうがいいんだけど、せつない!!!!!そして作者はむかし、ジャンプになんどか掲載していたっていうじゃないですか!切ない!

17位 ベストブルー

 もう、あれだね。書き分けのためだけに変な髪型にしてしまったのだね。

18位 カガミガミ

 実質最下位!頑張って!このバトルが踏ん張りどころだよ!ここからの逆転はあり得るよ!

19位 いそべえ

 うーん、企画も内容もつまらない。第2弾は行わないでほしい。

また来週!!


You may also like...