【ドラマ感想】「賭ケグルイ」season1(主演:浜辺美波、森川葵、池田エライザほか)【あらすじ・視聴率】


その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

森川葵の煽りと、松村沙友理のブチ切れが見たくて、Netflixで視聴。
映画版見ようとしたら、うっかりドラマ版を見て、まさかの全10話とシーズン2の全5話をまとめて視聴。疲れた。
疲れたけど、面白かった。深夜ドラマで30分枠、それをCMとかなしでみると実質20分の話なのでテンポがいい。マジすか学園みたいな感じかな。毎週毎週、敵の生徒会メンバーをやっつけていく感じ。結構役者が豪華で、その面々が吹っ切れた狂った演技を披露してくれてナイスっていう感じ。
まあ一番のナイスは森川葵の演技かな。
でもこれちょっと切ないよねー。一昔前は森川葵の勢いはすごくて、演技もうまいし、このまま主演としての立ち位置を確立していくのかなと思っていたら、いつの間にか浜辺美波に抜かれちゃったね。でもこの浜辺美波は3年前ぐらいの浜辺美波だから、ちょっと演技が不安定かな。今の方がもっとこのおちょくるっていうか煽り系の演技うまくなっている気がする。っていうか、浜辺美波の今の演技の引き出しはこのドラマで培われた感があるなと見て思った。
賭ケグルイっていうだけあって、このドラマのテーマはギャンブルで、いろいろゲームするんだけど、ゲーム自体の作りこみはちょっと甘いんだよねー。ライヤーゲームみたいなゲームのルールを全て読みきって勝ち切る戦略があるのではなく、運要素が多い。まあだからこそのギャンブル。作中でも言ってたもんね。確実に価値のわかる勝負はしてもしょうがない。最後どうなるかは結局運要素にかける、それが面白いと。だから逆にどんなゲームでも運で勝てるので、作者のさじ加減で浜辺美波が勝てちゃうんだけどね笑
そういうぬるさはあるけど、このドラマはそういう細かい部分ではなく全員の煽りを楽しむドラマなので面白いです。まあ時間がない人が必死に見ておくドラマではないけど、ながしみするには楽しいドラマ。
ただ、これ完全に映画化見据えてたっていう作りでドラマだけではまったく話が完結しません。もうすぐコロナで延期された映画第二弾が公開になるので、それまで見ないと終わらないとかんがえるとちょっとめんどいなーと思ったり。
映画第一弾はネトフリに上がってるので、明日見てみようと思います。池田エライザちゃんがドラマではほとんど活躍してないので映画での活躍を期待!そこだけが楽しみ!エライザちゃんもハイテンションになるのかしら!?どきどき。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>