週刊少年ジャンプ2017年17号感想(2017年3月27日発売号)僕のヒーローアカデミアアニメ第2期スタート記念号!


jyanpu20170401

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.html

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ15号感想 

先週の感想はおやすみでーす。

僕のヒーローアカデミア
 ねじれちゃんの個性が意外とシンプルな攻撃系とちょっとがっかり。不思議な能力あるといいなあと思ってたんだけど、今後にも期待しましょ。まあ、シンプルな攻撃系が一番強いんだけどね。

ブラッククローバー

 先週の話になっちゃうんだけど、魔女の魔法ってすご過ぎじゃない?かなりの大国、クローバーでもどうしようもないケガを、小瓶に詰めた持ち歩き可能な形状でちょちょいと治せるとか、やばみ。この漫画はパワーバランス考えないと緊張感が薄れちゃうよ。

ロボレーザービーム

 先週から始まったけど、全く持ってつまらない。いや、つまらないのかどうかはわからないけど、ゴルフ好きの人間からしてみると、かなり微妙。今週を読むと、父親が実はゴルフ好きで、きっと、元プロゴルファーかなんかなのでしょう。そして、ロボはなぜかゴルフに興味がないと言いつつ、毎日のようにボールを打っていると。それでうまいのだと。まあ、ゴルフが好き嫌いというよりはあれか。勝負ごとに関心がないといった感じかな。まあなんにせよ、何がつまらないかというと、その程度であれほど完璧な能力を手に入れられるのが不可解すぎるってこと。

食戟のソーマ
 もう、これはどうあがいたとしても、紀ノ國ちゃんに勝ってもらいたい。っていうか、もはや無理でしょ。だって、お題がそばで、紀ノ國ちゃんは極上の正統派のそばを出してくるの必須。ソーマがどんな驚き要素で美味しいそばを使った料理を出してきたとしても、もはや、それは勝負の次元が異なって、ある意味白黒なんて付けれないよ。だって、世界一美味しいそばを出されて、それが負ける理由ってなにがある?まあ、その納得できる負ける理由を考えるのがこの漫画の胆なんでしょうけどね。紀ノ國ちゃん、ソーマに負けないで!

鬼滅の刃
 炭治郎の夢せつない。涙でる。炎獄さんの夢も切ない。あれで楽しい夢なのだとすると、もう、弟はこの世にいないか、希望を捨ててしまい引きこもってしまったのかどちらかなのだと思う。つらい。

今週は以上だ!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>