週刊少年ジャンプ2017年52号感想(2017年11月27日発売号)ワンピース20周年感謝記念号!


jump2017120652

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ51号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ2018年1号感想

今週のジャンプの表紙は凄いね。読者のルフィが掲載。応募総数約3000の中から100体か。倍率30倍だけど、完全にNGルフィとかもいそうだからそこまで倍率高くないのかな?
 そしてジャンプ展の第二期の詳細が発表。第一期はチケットまで買っていたのに行かなかったという失態を犯してしまったので今回は絶対に見に行こうと思います。しかもこの第2期がある意味メインだよね!ドラゴンボールの一番盛り上がってた時期にスラムダンクに幽遊白書、逮捕されちゃったけどるろうに剣心、ギャグマンガの革命マサルさん、再アニメ化も決まった封神演義などもう、すごいよ!楽しみでありんす。


ワンピース

 ルフィがついに孫悟空みたいな言い始めた。ルフィは海賊王を目指してるわけで。しかも自分が弱いことも認めてて、仲間がいるから俺は前に進めるんだ的な考えの少年だったはず。勝ち負けにはもちろんこだわるけど、相手が全力であるとかそういったことにはこれまであまりこだわりを見せていなかったような。だから、ちょっと違和感があったな。まあ人間少しづつ変わっていくものだし、少年漫画としては正しいけどちょっと不思議な感覚。悪い悪くないじゃないくなんだかすごく不思議な感じがした。

鬼滅の刃

 派手神さま初登場の時とは比べ物にならないほどいい人になったよね。いい人になったというよりはこの人の人間性がやっとわかってきた。これだけの人間なら、あの女の子が連れていかれてもたぶん、そんなにひどいことにはならなかったと思う。
 さて、バトルはかなり厳しい状況。柱とお兄ちゃん鬼は恐らく一対一なら互角ぐらいに戦えると思う。ただ、同時に妹も倒さなきゃいけないとなると話は別。覚醒炭治郎でやっと追いつめることができたレベルだったのがさらにパワーアップしてしまったら、いくら伊之助と善逸のふたり掛かりでも厳しい気がする。
 あ、でも、善逸の強さって意外とまだ上限が見えてなかったりするよね。この前もクモにされかけてた状況だったわけだし。伊之助の上限はなんとなくわかるけど。

ドクターストーン

 銀狼はやはり腹痛でリタイア。クロムも負けちゃうんだろうね。すごい、執念で戦ってくれてるけど。一応メガネレンズでも上手く条件を足せば発火させることも可能だけど、一瞬火がついて熱いってできたとしても、それで、この勝負に勝てるかっていうと無理なわけで。炎を発生させるわけじゃないからね。まあ、一矢報いて、決勝で千空VSって感じになるのかな?

約束のネバーランド
 うっそ。ここってそんなひどい場所だったの?おじさん、本気でこの子達をここで殺す気だったんだ。こわ。

ブッラククローバー
 新井浩文出てきた。もう最後の砦なのか。モデルがいるキャラなのでできれば活躍していただきたい。

ぼくたちは勉強ができない
 やっぱり先生の出る回はいまいち好きになれない。そして、先生っていうのはたとえ新任でも高校生には見えないんだよねー、どう頑張っても。

僕のヒーローアカデミア
 え、腕は以上あるままなんだ。いまいち納得できないんだけど。存在そのものをなかったものにできるレベルの能力で、その場のケガだけしか治ってないんだ。存在を消すほどまでの能力を発動するには相当の時間がかかるっていうことかな?まあ記憶はとんでないんだし、もうちょっと都合がいいというか、悪いというか、論理能力的なものなんだろうね。科学的に考えると負けるパターンだねこれは。
 そして百合ちゃんの能力は人に使える段階ではないということが判明。人にしか作用しないので、コントロールの訓練もできない。まあ、当然、下手したら人が消えるんだもん。これで、ミリオの能力を取り戻すという展開は本当になくなりそうだ。これは素晴らしいこと。もう、なくなったままで確定って信じていいよね。こう、期待させといて、治せちゃいましたーみたいな展開になられるのが一番嫌なので、治るんでしょうという心づもりでいたけど、もう大丈夫だよね。あーそうなると本当にこれからミリオが無個性としてどう自分と向き合うかが描かれるわけでしょ?超楽しみなんだけど。だって、そもそもオールマイトの能力を受け継ぐ素質を持った子だよ。無個性の緑やくんとまさに同じ状況になってしまうわけだよ?きっと緑谷くんも悩むんだろうなあ。楽しみだなあ。好きな人が苦悩しているのを見るが割と好きだったりします。そして、ナイトアイは残念ながらここでリタイア。久々に緊張感のある漫画が誕生したよ。ヒーロー対ヴィラン。きれいごとだけでは収まらない世界だよ。

ゴーレムハーツ
 ふー、やっとここから本編スタートっていうことね。幼すぎだったもん、これで最初よりは色々と常識も身に着けて、少しは真っ当な会話ができるようになっていればいいんだけど。

火ノ丸相撲

 もう、火ノ丸くんかわいいんだけどー。ちょいちょい泣いちゃうよね。そりゃあまだ19歳の少年だもん。弱気になるときもあるよ。そして、そういう時にそばにいるのはいつもレイナ。もうレイナさんと結婚で確定でしょ。しかも火ノ丸くんもなんだかんだレイナのこと好きなんじゃないの?押していけでレイナのことも?なんて思っちゃってるってことはレイナへ矢印向いてるってことでしょ。もう、青春!

シューダン
 あー、もう一気に高校生!しかもなんだかリアリティあっていいよね。小学校は別々だったけど、高校で、一緒になって今度はチームメートになってて。そして、小学校の時は燃えてたけど、いつの間にか辞めてしまう子達もいて。新しい仲の良い子ができたりとかもして。でも、なんだかんだ当時のメンバーとは何か繋がっている感じもしてて。もう、青春!もう一回高校生やりたいよー!!

ではまた来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>