これは経費で落ちません


楽しかったなあ。
多部未華子ちゃんが久しぶりに可愛くて、ドラマ自体も可愛くて。
そして未華子ちゃんを好きになっちゃう重岡くんが良い。
ジャニーズの子なんだけど、あんまりジャニーズっぽくなくて、なおかつ演技が結構できる。
かっこいい演技ではなく、ちょっと振り切った感じでコメディアンのセンスがあるのかも。

ドラマ自体はちょっとしたお仕事ドラマなんだけど、未華子ちゃんは別に仕事が大好きってわけでもないし、とてもやりがいを感じているわけでもない。
でもまっすぐに仕事に向き合って、お給料をもらうのならそれにあったパフォーマンスをしようとひたむきに日々精一杯取り組む感じ。

なんだか生活のためだけに仕事をしてしまっている人、別に嫌いじゃないけど好きでもない、でもやめると生活できないし、働くのって当たり前っていう雰囲気に飲まれながら働いている人をちょっとだけポジティブにしてあげるぐらいのほんわかしたお仕事ドラマ。

日曜劇場みたいにめちゃくちゃに熱く仕事に燃えまくって、野心みなぎって、夢追っかけまくる感じでは全くない。

ああいうのを見るとその熱量にああ、ってなってしまう私には心地よい脱力感。恋愛要素もほのぼのと進むし、ちょっとだけ謎解き要素もあるし、すべてのバランスが絶妙。絶妙に脱力。良いドラマだったよ。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>