週刊少年ジャンプ2017年49号感想(2017年11月6日発売号)読切グリムリーパー掲載号!


jump2017110749

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ48号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ50号感想

最近ちょっと落ち込んだりもしたけれど、ジャンプを読めばわりと元気になれますwさあ感想行ってみよう!

僕たちは勉強ができない
 序盤よりも面白くなってきたよねー。そういう期待も込めての巻頭カラーかな?あまり、恋愛モードだけに特化しない方がこの漫画の良さは出てきそう。ただ、今週はわりと恋愛モード。っていうか、この先生もちょっとゆきなりにフラグ立ってる感じだけ好きじゃないんだよね。そこは入ってこないで同級生だけでわちゃわちゃしててほしい。さて、終電逃がしのお相手は誰でしょう。

鬼滅の刃

 こうきましたかあ。っていうかやっぱりあれ「六」だよね。最初違和感あったんだけど、無理やり「五」認識してた。お兄ちゃんが五で、妹を甘やかす感じで六を与えていたって感じかな。だからきぶつじ様も寛大に対応してあげていたと。
 それにしてもこの展開は本当に恐ろしいよね。序盤であれだけの絶望感を味合わせておいて、終わったと思ったら、そこからまた一気に絶望的な強さが出てくる感じ。鬼の造形もまた禍々しいなあ。柱が連続して、鬼に負けることはないと信じたい。

約束のクローバー
 だんだんとゲームの難易度が上がってきたよねえ。それにしてもこの子達レベル高すぎじゃない?自分だったらいくら武器があったって、ライオンより凶暴そうな猛獣の群れを退けることが出来る気がしないW

ドクターストーン

 これは来ました。高確率で千空が優勝して、ルリと結婚します。金狼対マグマは残念ながらマグマの勝利。ただ、確実に疲労困憊。そこにクロムが挑むもやはり、マグマ勝利。ただ、急所突きが成功して、さらにダメージ蓄積。もう一つのヤマはまず、千空の試合にコハクは間に合わないで千空勝利。銀狼対モブは銀狼が勝つけど、食べ過ぎた薬草のせいで千空と当たるときはお腹を壊し、棄権。そして決勝で疲労困憊のマグマVS千空。ここで、千空のお得意の科学の力でワンチャンものにし、倒すっていう寸法かなー。まあでも千空は長に収まるとは思えないので、長特権発令でコハクとルリを結婚させる感じかな。

ゴーレムハーツ
 2話目で死にました。漫画において、大切なのは、悪人及び敵キャラに魅力があること。今回の軍人は恐らく今後も登場する重要なキャラであるっぽいけど、魅力不足。愛すべき要素が弱すぎる。だからといって残虐性のみを前面に出しているかと言えば行動がテンプレ過ぎて、印象不足。危険です。

グリムリーパー
まだ、お話読んでませんwちょっとだけ絵を見た感じだと、すごく伸びそう。19歳でしょ?将来有望なんじゃない?ブリーチ当たりの路線に落ち着きそうだよね。

食戟のソーマ
 バラの香りがフローラルのなのはわかるんだけど、食材としてはどうしても認められない。昔たべた安っぽいバラの香りのソフトクリームと比較するのはどうかと思うけど、あれはまずかったよねえ。まずいソフトクリームって初めて食べた。トイレの芳香剤食べてるとしか思えなかったもん。まあ、もう少し上品にまとまっているとはお思うけど、美味しいとは思えない。薔薇のカタチのリンゴタルト自体はおいしそうだし、可愛い(*’▽’)

シューダン

 もう、大和くんかわいいなあ。ソウシくんもなかなか可愛いけどねー。まだまだ続き読みたいので終わらないでね。

クロスアカウント
 何でSNSでこんなに恋できるのかなーなんて言うタイプなんだけど、なんていうか、最近実際、ちょっとSNSで知り合った人と会いましてね。大した期間やり取りもしてないし、まだ、その人のこと全然知らないんだけど、なんか結構好きですw
恋とかまだそんなとこまでは全然行ってないんだけどね、なんていうか、似たような趣味があって、普段他の人に話せない話ができるってだけでなんだかすごくいいなあってなっている最中であります。なので、この子が有害くんに本気で恋しちゃう気持ちも分からなくもないかなってね。ふふ、青春。

ではまた来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>