週刊少年ジャンプ49号感想(2015年11月2日発売号)「僕のヒーローアカデミア」アニメ化決定記念号!


20151102jump49

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

僕のヒーローアカデミアがアニメ化決定です!まあ妥当だよね。
アニメ化したらまた映えるだろうなあ。

1位 僕のヒーローアカデミア 巻頭カラー

 うーん。かっちゃんの全身全霊の全力でもオールマイトに手も足も出ないのはちょっと残念かな。いや、もちろんオールマイトは全ヒーロー最強と言っても過言ではないんだけど、轟くんや、デクの全力はたぶんオールマイトにも通用すると思うんだよね。そもそもこういうヒーローの個性自体の攻撃力みたいなものって今後成長するにつれて上がるものなのだろうか。
なんだか、この戦いはかっちゃんの成長を軸に持ってくるのかと思いきや結局デクが良いとこを持っていて終わるという、なんだかよりかっちゃんがひねくれそうな結末だけどこれでいいのかな?
先週からだけど、先生方は本気で行くとはいいつつ、学校の試験であるので、ちょっとはおまけというか、それぞれの意図した目的を達成してくれればクリアにするってことで、ちょっと甘い行動があるのはすごく納得。むしろここで本気で厳しくする意味の方がないもんね。

はい、ということでひとつだけ書いて残りは後日だ!
後日というといつも木曜とかになってるけどできるだけ早く書きたいぞ!

続き!結局今木曜になった!

2位 僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!

これはジャンプ+で好評連載中のれっつハイキューがスマッシュヒットしていることに影響を受けて企画されたマンガだね。アニメ化に向けてスピンオフを創るというのは今後定番になる予感。進撃の巨人とかもあるしね。ただれっつハイキューは作者のレツが相当の実力者だからね。果たして根田先生はどうでしょう?地味にベテランなのと、今秋を作品を見る限り、うーん、面白いのも結構あるけど、典型的な4コマ過ぎて果たしてどうなるか。

3位 ハイキュー

 あ、菅原を特に挽回させずに後退させたのはなかなか良かった。

4位 ワンピース

 なんだか毎回毎回壮大だなあ。

5位 暗殺教室

 それにしても、仲の良いクラスだこと。でも、担任のことって意外と忘れちゃうんだよね。

6位 食戟のソーマ

 まあ、とりあえず学校なんだし、自己流を封印して、同じ調理法を教え込むってのはすごく自然だよね。オリジナルは是非とも自宅でやってくださいみたいな。高校生なんだし。さて、ソーマの食戟はなにか秘策があるのか?なきゃどうしようもないけど、ソーマは計画性がないことが学園祭で証明されているため危険。

7位 背すじをピンと

 やばい、どんどん宮大工くんの好きになってきた。そしてこの女子の照れ具合もまたかわいい。なんだかんだペア組んで仲良くやってたらちょっとは普通の友達以上の感情が生まれても自然な気がするよね。高校生だし。宮大工くんはなさそうだけどw

残りはえーと、もしかしたら金曜に一言更新するかも!

さらば!


You may also like...