週刊少年ジャンプ2017年48号感想(2017年10月30日発売号)ゴーレムハーツ新連載記念号!


jump2017103048

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ47号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ49号感想

週末台風でいやね。何がイヤってBSが映らなくなります。みんなはどうなの?映るの?うちのアンテナが古いだけ?

ゴーレムハーツ
 読み切りを改良した感じだね。ただ、その改良は失敗な気がする。おそらく、この博士はあと2話ぐらいで死ぬんだろうね。本編でもラストであとちょっとだけって書いてあったし。つまり、死んだ後、数年経ってある程度立派になったところから本当の話がスタートする感じ?主人公への理解と愛を読者に印象付けるためにあえて、前日談を長めに取ってると思うんだけど、微妙。失敗ばかりで、人の感情も全く読めず、ただただ人の役に立ちたいという思いだけが空回りし続けるっていう感じだけど、その失敗の仕方が本当にイライラするし、最後の勝手にきのこ運ぶくだりとか、普通に笑えない損失だよ。鍵かけて倉庫に置いておいたものを勝手に運び出し、しかも夜中のうちに盗まれるって、あの家族破産じゃん。今回はたまたま人さらいもおまけでやったことによってまとめて捕まったから良かったけど、そうじゃなかったら本当に村でてくしかないよね。今回の新連載組ではフルドライブに軍配かな。

ドクターストーン
 これ、もしかして、ルリちゃんと千空が結婚するっていう展開も無きにしも非ずなんじゃない?千空の家族の子孫の一族なのかもしれないね。

鬼滅の刃

 え、この子上弦じゃないの???どういう展開?っていうか、炭治郎も限界突破の日の呼吸使えば上弦にも届くっておもったけど、そんなことはなかったってことか、上弦遠いね。あ、でも覚醒したら、結構圧倒してたもんね。たしかにここまで弱くないよね。そういえば煉獄さん壮絶な死闘してたわ。あれと比較すればたしかに弱い。いくら上弦の一番下だとしても弱い。

銀魂

 最後で8位とれず。っていうかやっぱり鬼滅の方が得票数多かったんだね。票数見ると、神威さんと30票差かあ、惜しいね。

火ノ丸相撲

 あー、こういう展開ねえ。刃皇はこういう性格ねえ。作者としては横綱の品位を落としたくはないけど、ちょっと面白くしたいで落ち着いた落としどころがこういう感じなのかな。これで来場所が荒れるということね。ここでこの若手中堅含めた誰かが優勝をかけて死に物狂いで戦う場所になるということか。やっと長かったつなぎの話が完結し、大相撲編の本当のスタートっていう感じだね、来週から楽しみ。

斎木楠雄のΨ難
 映画化もしたし、そろそろ話を進めてきちんとした完結に向けて動き出すいい時期かもしれないね。

シューダン
 もう大和くん大好きだから、この結末は涙ものです。もう本当に良かった。こういう、親は弁護士で教育にも力入れてる割に、いまいちな感じで真面目だけど、ちょっと空回っちゃってる子って好きなんだよねえ。もちろん、丸っこいフォルムも好き。

トマトイプー
 巻末がリコピンに奪われてしまった。まあ、実績のある漫画家だから、早々に打ち切りにはならないだろうけど、やっぱりいそべえの方が良かったなあ。たしかに最近勢いはなくなってきはじめたところではあったけど、なんだかなあ。巻末固定っていうのはいまいち人気の現状が分かりづらいので切ないものがある。

ではまた来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>