【ドラマ感想】黒い十人の女第9話感想11月25日放送分(バカリズム脚本・船越英一郎・トリンドル玲奈・成海璃子・水野美紀ほか)


kuroi9

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
先週の感想はこちら→黒い十人の女第8話感想

佐藤仁美のダメさ加減と、ここまできて、宣伝する根性たくましい水野美紀が見ものでした。
水野美紀に関してはこれまで、さんざん愛人たちの誕生日を祝っていたと思ったら、殺そうとしたタイミングで、まさかの風からサプライズで誕生日を祝われてしまうという切なさね。なんで、今日なの?本当にそう思う。色んな意味で泣いちゃうよね。

感想が雑なので、公式HPのあらすじも載せときます。

10股男・風松吉の妻・睦(若村麻由美)と愛人9人たちが企てたのは、風の殺人計画。12時間以内に10錠飲めば死ぬという薬を1人1錠ずつ飲ませていこうとする。「風の会」と名付けられたLINEグループで連絡を取りながら作戦を進める女たち。
  お店に訪れた風をマッサージしている卯野真衣(白羽ゆり)。施術後、風に薬の入ったドリンクを飲ませる。「完了」LINEを送る真衣。「それでは今から12時間以内に、残り9錠です」と佳代から全員に連絡が入った。
  その後、様々な方法で風に薬を飲ませていく、マネージャー・長谷川沙英(ちすん)と若手女優・相葉志乃(トリンドル玲奈)。しかし、メイクの水川夢(平山あや)が飲ませようとすると…すんなりと飲まない風。そこへ、脚本家の皐山夏希(MEGUMI)がやってきた。はたして、2人はどうやって風に薬を飲ませるのか―。
  さらに、アシスタントプロデューサー・弥上美羽(佐藤仁美)も、薬を飲ませようとしていた。しかし、突然のアクシデントで思わぬ展開に…「え!?」焦る女たち。「ごめんなさい」「どうするんですか?」美羽はこのピンチをどう乗り越えるのか―。
  そして、カフェでお茶をしていた受付嬢の神田久未(成海璃子)と文坂彩乃(佐野ひなこ)。「午後から急に体調悪くなってさ」薬の効果が出始めているのか…久未と彩乃の選択とは…。
  レストランで待っている如野佳代(水野美紀)のもとへ、風がやってきた…しかし…突然の出来事に泣き出す佳代。いったい何が起こったのか…
  そして、妻の睦。自宅へ帰ってきた風に薬を飲ませ…妻と愛人たちに陥れられた風…10人の女たちの人生は、どうなっていくのか…そこには、驚きの展開が待っていた―。
公式HPより引用
 となってますが、とりあえず、全員飲ませたました!ただ、ラストシーンで「風が生きてる」との申告が!!!
翌週の感想はこちら→黒い十人の第10話(最終回)感想


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>