週刊少年ジャンプ2018年06号感想(2018年1月4日発売号)祝火ノ丸アニメ化決定記念号!


jump2018011006

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ2018年04・05合併号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ2018年07号感想

新年あけましておめでとうございます。今年もぱらぱらと感想続けていきますのでよろしくお願いいたします。

今年の付録は渋くて実際使えてとここ最近ではなかなか素晴らしい付録なのではないのでしょうか。そして、まさかのでんぱ組の7人体制がジャンプのフライングでばれるとは。。。では感想行ってみましょう。

ワンピース

 いいね。アラバスタ編といい(もう何年前だよ)ナミが参戦するバトルは結構すきなの。まず第1戦はきちんとママの戦力を削ったのでナイス。戦力削るのが精いっぱいって感じのところがいいバランスで良い。そしてナミはちゃっかりと、新たな武器を手に入れて強くなるあたりがコソ泥っぽくていい。

ドクターストーン

 今週はタイトルも「DOCTOR STONE」ということで、非常に物語の核心に迫る展開になってきました。いやあ、おもしろいね。千空の苗字は「石神」ということで、ドクターストーンというタイトルはここにも絡んでいたということか。石器時代という意味だけかと思っていたらそういうことも絡んでいたとなると、もしかしたら、この時代は天変地異で起こった出来事ではなく、なにか人為的な要因があった可能性もあるかもしれない。まあ来週の話を読まないと何とも言えないんだけど。まあ、ルリちゃんの病気が治って良かったです。

約束のネバーランド

 この漫画の唯一の欠点は登場人物の増え方が急でよくわからないということ。そして意外と書き分けが上手くない。

鬼滅の刃

 いやあああああ!!!元気な伊之助はがっつり刺されて死にそう。宇随さんももう死んでる。確認とってないし、たぶんなんとか生きているとは思うけど、腕は確実に切り落とされてる。善逸は木材で押しつぶされてる。結構重いんだよ、木材。瓦もあるし。なにこれ、もう、大ピンチじゃん。炭治郎が本当に最後の力を振り絞って、鬼の首切り落とそうとしてるけど、切れている感じがしない。。。えー、しかも妹の方もまたくっついて元気になっちゃってるし、どうしたらいいのーーーー!!!!!

ぼくたちは勉強ができない

 なんか先生の登場頻度最近多くない?なんなの?読者うけいいの?全然いやなんだけど。学生は先生に憧れちゃう感じなの?全然わかんない!

食戟のソーマ

 まさかのお城つくってきた。でも、これどこを評価するの?結局みんなのお皿には切り分けられたパーツしかきてないし。っていうか、こんだけ大がかりなものを一人で作って味も素晴らしいなんてなったら、化け物級の化物だよ。なんていうか、もう味の勝敗関係な部分で勝っちゃってるよ。
 そして、あの、可愛さの嗅覚がすごいっていうエピソードに関してはえりなの神の下に対抗してのエピソードって感じかな。表面的過ぎるけど。

Eの原点 古味直志読切

 このひとニセコイを長く書いてたせいで漫画下手になった?途中で読むの辞めちゃったよ。昔は色んなテーマで幅広いものが書けてたイメージだったのになあ。

仲間りょう

 いそべえ暇そう。さすがに仲間りょうは4年間の連載だけじゃあ一生分は稼げてないと思うので、ぜひとも復活してもらいたい。先週のワンピコラボに比べると格段にレベルが下がってるイメージ。

銀魂

 元気玉みたいな話になってきた。いや、これこそ銀魂か。

火ノ丸相撲
 きゃああああ、テレビアニメ化!!!!!よかったよかった。これで、コミックも売れ始めて、連載もまだしばらくは続くはずです。嬉しい。それにしても、ケータイも上手く使えない火ノ丸くん可愛すぎ。

ロボレーザービーム
 そうそう、先週一番言いたかったこと言ってなかったんだけど、あんなピンに直撃するのはどう考えてもミスショットです。方向感はあってるけど、距離感がクラブの番手間違ったぐらいあってないよ。

シューダン
 終わってしまった。これは望んでいた形なのだろうか。いや、少し短すぎたと思う。もう少し、高校編はしっかり描きたかったはず。ただ、終わるカタチは最初から決めていたことをやれた感じかな。きれいでした。次回作にまた来たい。今度は学園ものじゃないのに挑戦してほしいかな。

ゴーレムハーツ。

 新章突入大増とかいってるけど大丈夫?打ち切り臭すごいけど。
っていうか、連盟の魔道学士は優秀だ優秀だってだいぶアピールしているけど、この前のゴーレムの涙と、今回の新しい件で失敗しまくりだけど、どうなってんの?ハンター協会みたいなものだと思えばいいんですか?所属はしているけど、本当に使えるのは上位だけで、むしろ野良魔道学士の方が、天才的な人たちがあふれているみたいな。そもそも、天才扱いされる魔道学士が協会に所属するメリットって何?ほんとに大丈夫って感じ。

フルドライブ

 まさかの最下位。いやあ、面白いんだけどねえ。さわやかでいいんだけどなあ。

以上!ではまた!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>