週刊少年ジャンプ43号感想(2016年9月26日発売号)銀魂最終章クライマックス号!


20160925jump43

こち亀の200巻売れているようでなにより。次の集英社の最後の稼ぎ頭は銀魂のようですね。キャストが新しく発表されましたが、豪華すぎでしょ。堂本剛に菜々緒、新井浩文と主役級がずらり。ただ、これだけ出すってなると、それぞれの出演シーンは如何ほどなんでしょうという気もしますが。。。

銀魂
 物語は佳境。どんどん重たくなってきました。そよ姫は死んでしまったの?っていうか局長って生きてたんだっけ。

僕のヒーローアカデミア
 雄英の生徒は全員通過ということで。でもこれってどのくらいの会場でやってるんだろうね。ほら、A組とB組は別にするって言ってたでしょ?しかも、本当は2年生で取得するカリキュラムだっていうからには雄英の2年生も受けに来るわけで。単純な筆記試験なら、いろんな会場に分散するのはよくわかるけど、この試験、あれだけの設備を作って、しかもそのまま爆破するって。。。しかも試験方法にもだいぶ難あり。結局雄英全員通過ということだけど、これだけコンビネーションが許されるのであれば、やはり、エリートの雄英が圧倒的に有利だよね。強豪校に入ればおこぼれで突破できてしまうみたいな。逆に弱いところに入ってしまうと、自分一人優秀でも、まわりの協力は得られず、そのうえ強いとこは協力して襲ってくるって、もう勝ち目ないし。あとは、ボール当てるという基本的に戦闘能力に特化したものしかヒーロになれないテスト形式も疑問。今回さらっと通ったけど、虫の人とか厳しかったんじゃない?お茶子ちゃんも連携してこその能力だし。もし、リカバリーガールみたいな個性のヒーロー志望がいたらどう頑張っても負けるよね。

はい残りはまたあとで。
と思っていましたが、以上で終了です


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>