週刊少年ジャンプ03・04合併号(2016年)感想(2015年12月21日発売号)三条陸&椎橋寛「クリメイターズ」掲載号


201512220304jump

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

合併号ということで来週はお休み!まあ、年末です!

1位 巻頭カラー 暗殺教室

 だらだらやられても面倒だけど、ちょっとあっさりとし過ぎではございませんか?もうちょっと危険な感じになってもよかったのでは?数人やられるとか。なんかぬるい。っていうかバリアが一瞬開いて閉じるって何?そんなことできるんなら、殺せんせー最終的に逃げ出せるフラグのような気がして仕方がない。てっきり白はバリアのビルを破壊させてはいってくるかと思ってたのにな。さすがは科学者といったところ?でもちょっとバリアの緊張感が失われたような。

2位 ワンピース

 なぜか、読みたいと思えない。なんでだろう。ちょっとごちゃごちゃしすぎているような。これを小学生は楽しんでいるんだよねえ。不思議。

3位 僕のヒーローアカデミア

 峰田くんが一番かわいそうな気がする( ゚Д゚)っていうか八百万さんの脂質を原子に変換して創造っていう設定いらなくない?たくさん蓄えるほどたくさん出せるって、明らかに物理量が変わった品物出てきてるし。まあ、あくまできっかけは脂質であって、それを物理法則を無視して創造する個性ってことで納得できるけど。っていうか、他の人たちの個性ももちろん物理法則無視してるから、八百万もそれで問題ないのに、中途半端にいっぱい食べた方が出せるよみたいな提言されちゃうと…。じゃあ八百万の胸のいっぱい創造すると小さくなってしまうのかしら?っていうかデブになった方がいいということ?それを踏まえて冒頭の見開き見ると、八百万チョコ食べ続けてる。なかなか難しい個性だね。そしてタラコ唇の人も食べてるけど、この人なんの個性だっけか?

以下2015/12/28追記

4位 火ノ丸相撲

 火ノ丸くんの魅力は何といっても、この人間味だよね。先が険しくて普通に苦悩するのがなんとも可愛らしいことで。

5位 斉木楠雄の災難

6位 背すじをピンと

 だんご三兄弟はもろ世代です。作者と同年代なんだろうなw

7位 ハイキュー

 あー、烏野勝つんだろうなあ。なんかやだなあ。

8位 ブラッククローバー

 妹を助けたら即行にげるゴーシュに乾杯!

9位 銀魂

10位 クリメイターズ 原作三条陸 漫画椎橋寛

 なかなか面白いんだけど、やっぱり絵の見にくさはなんとも。でも、椎橋色が強すぎで三条陸要素がいまいちというか、そもそも椎橋さんはそんなに物語が下手な人ではなかったと思う。なんでも妖怪に行っちゃうけど。っていうか結局今回も妖怪だし。そこがダメだったのでは?

11位 左門くんはサモナー

 悲恋ちゃんいいね。

以上!またね!


You may also like...