【モンスト】モンストハッピーくじの当選確率ってどのくらい?参加条件がひどい。。。


monsuto4

【3周年感謝キャンペーン 第1弾!】が発表になりましたね。
3周年爆絶感謝ガチャも嬉しいですが、モンストハッピーくじがなかなかやばいですね。
当選人数見ると、オーブ50個とかでも800名に当たるので割と期待してたんですが、参加条件をみてがっかり。
だって、モンストプレイしたことがある人ってなってるじゃん。。。
つまり、インストールした人は全員対象ってことでしょ?さすがにアンインストールした人は除かれるのかな?
それにしたって、この前3000万人ダウンロード突破してるってことはさあ、まあ、1000万人ぐらいは対象者いるってことでしょ?
プレゼント総数が約1万名分ということで、当選確率はなんと

0.1%


これがどのくらいの確率かというとジャンボ宝くじで3000円当たる確立が100分の1、つまり1%なので、その10倍当たりずらいということです。
ちなみにオーブ1年分が当たる確率は1000万分の1なので、ジャンボ宝くじの前後賞ですね。つまり最近だと1億5000万円です。
オーブ1年分もらうより、1億5千万が欲しいです。
ということで、全く期待しないで待ちましょう。
せめて、記念クエストクリアした時点で当選対象とかにしてくれたら、もうちょっと期待持てたんだけど、プレイしたことある人全員っていうのはなあ。当たったことに気づかない人が多そうで、企画倒れにならなきゃいいけどね。

monsuto
monsuto2
monsuto3


You may also like...

1 Response

  1. 夢見るおっさん より:

    リセマラで捨てられたアカントも山ほどあるよな・・・
    そんなアカウントあてにオーブ1年分送られた、とかかなり発生しそうなのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>