週刊少年ジャンプ20号感想(2016年04月18日発売号)ハンター×ハンター連載再開号!ついに来た!


20160415jump20

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

ついに来ました!ハンターハンター!もう、連載再開はないのかと半ばあきらめかけていましたが、来てくれました。よかったああ。フライングで金曜日にゲット!まずはハンターハンターの感想から!

ハンターハンター
 王子の警護で懐かしいメンバー再集合。ハンターハンターの良いところは永遠と実力者がいないこと。そんなにひょいひょいと新たな実力者でてくるのもおかしなものだし、そういう丁寧なところいいよねー。プロハンターは600人ぐらいだったっけ?プロでもいまいちな人たちもいるので、プロでメンバーそろえるとなると、お馴染みで固まるのは必然だよね。
 っていうかこの暗黒大陸の件ってキルアと連絡とりあってたんだっけ?ゴンのピンチのときはクラピカノータッチだったような。まあいいや、可愛い意味で何でもするクラピカに安心感を感じることができて良かった。
 さて、クラピカが警護することになりそうなのは第14王子。王子の全員紹介の回から不穏な空気は感じていたけど、赤ちゃんと母親自体には特に能力はなさそう。っていうか辞退が不可っていうのはなんかもうかわいそうでしょうがないなあ。まだ子供の王子も何人かいたでしょうに。確かに、その辺りは上位陣に取り入って、何とか生かしてもらう道を探るのが一番なんだろうね。そこはまあ賢い。そして上位陣で頼れそうなのってもう、ハルケンブルクしかいないじゃん!他の王子、みんな怖すぎだし。っていうかハンターハンターだと、ネームドキャラ普通に死ぬから怖いよねー。今回のメンバーだと、ビスケ、ハンゾーは大丈夫そうかな。センリツは意外とお気に入りキャラかもしれないので残しで(魔王の組曲みたいな伏線もあったし。)、師匠とバショウがなあ。師匠は強そうだけど、バショウがなあ。あとはこの変な壺で開花した能力がどうなるかってところか。うーん!早く続きが読みたい!

ワンピース
 うわうわうわ、タイトル通り世界がざわついてきたよ!世界会議ってことで各国の王族が集まるらしいが、過去の人気キャラが一か所に勢ぞろいということでしょ?エースの時の盛り上がりのような展開になってきそうな予感がひしひしと来てるよ!そして革命軍が壊滅とかなんだ!?急に自分の中のワンピースが盛り上がってきた!

僕のヒーローアカデミア
 そうそう、良い展開。これだけ、素晴らしいヒーローがそろってるのに、学生たちがどうこうできたらおかしいよ。面目保つためにはきちっとプロヒーローが危なげなく活躍する展開は納得。ただし、これで素直につかまって終わりにはなるはずがないと思っているのでどうなんでしょう?死柄木くんが先生と呼ぶ人物が出てくるのかな?

火ノ丸相撲
 先週、まさかの展開で驚いた、天王寺くんとの対決。どう持っていくんだ?だってここで負けちゃあプロになれないでしょ?さすがに少年スポーツマンガで、2年生、3年生になった時に勝つ!みたいな展開は持ってこないはずだし(少女漫画のしゃにむにGOではそれをやっていたけどね。ある意味すごい構成力。)。普通だったら、個人戦で負けて、団体戦でリベンジ!みたいな展開はできるけど、火ノ丸くん的には個人戦負けちゃうとどうしようもないからね。もしかしたら、決勝に進んだ人に負けた人は敗者復活で、3位までは全日本選手権行けちゃうよ~とかいう展開かな?とりあえず、ここで天王寺に火ノ丸が勝つ展開は全く予想できないが、さて?

ブリーチ
 ついに来たよ。日番谷隊長の活躍するときが。長年ブリーチをやってきて、もう15年とか?その間なんども期待を裏切り、どうせ日番谷でしょ?というイメージを完璧に読者に植え付けた上で、ついに覚醒!しかも大人になるっていうね。ええええええっ!みたいな。しかも、氷の花がタイムリミットと思わせておいて、実は散ってからが本番なんですよという設定ね。確かにここは昔から怪しいとは思ってたの。完全に散ったことなかったし、タイムリミットだって言ってたの、まわりの人ばかりだったから。まあ、こういう感じねえ。どちらかというと暴走系をイメージしてたんだけど、いたって冷静に大人になったご様子で。っていうか、だったら、これまでの戦いでもやれよ!と言いたい。
 そして剣八は肉体が絶えれなかったという理由でリタイア。もう出てこないだろうなあ。っていうかやちるってなんなの?

また来週~♪
はあ、ハンター楽しみ。

あ、あと、最近毎週いろんな作者が両さんかいてるけど、これをみてさすが久保帯人って思った。
20160415buri

繋がりまゆげ横顔でごまかすという新手法w


You may also like...