週刊少年ジャンプ05・06合併号感想(2016年01月04日発売号)藤巻忠俊「前衛のアーチャー」掲載号


201512300506gou

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

年末なのでこんなに早く発売だねえ。
作家が年末進行がつらいとよく言うけど、こういうことだねえ。

1位 ワンピース 巻頭カラー

 ガスガスの実って本当にすごいねえ。全体の流れは斜めに読んでるからさっぱりんこ( ´ ▽ ` )ノ

2位 暗殺教室

 マカロンがベースの高級ケーキに松井先生の食へのこだわりが見えていいね。食べられなかったけどw

3位 ハイキュー

 はい、烏野勝ちました。なんだろう、漫画の温度感がどうしても読んでて伝わってこない。色々配慮されてて面白い漫画だとは思うんだけど、どうしても冷めた気持ちになってしまう漫画だ。

4位 前衛のアーチャー 藤巻忠俊新作

 ヨイチがなぜこれほどまで強くなったのか、あそこまでヘタレのリュウの攻撃がなぜ届いたのかなど色々と突っ込みどころはあるけど、とりあえず、あれだけ不思議なバスケ漫画の作者が良くファンタジーの少年漫画を描いたなあという驚きがすごい印象。すごく平凡だけど、少年漫画していてよかったね。新人みたいな漫画だけどw
 ただ、ファンタジーで必須のデザインセンスが皆無すぎてこれが連載になることはないだろうなあ。なってもすぐ打ち切りかなあ。

5位 火ノ丸相撲

 え、どうしよう。火ノ丸可愛すぎる。最近の火ノ丸の可愛さアピールなんなの。やばい。もう、名古屋城にわくわくする火ノ丸は可愛いし、ピースサインして喜ぶ火ノ丸も可愛い。なんだもう!たのしいなあ!楽しすぎる!あーそうか、これだよ。一緒に楽しめるんだよね火ノ丸相撲は。ここがハイキューとの違いだ。

6位 うすた京介特別読切 20周年パーティーの悲劇

 いや、もう、武士沢ブレードで爆笑だよね。私も武士沢ブレードで覚えてたかも。たぶんいっぱい言われるんだろうね。そして漫画の内容はさっぱり覚えてないよ( ´ ▽ ` )ノ

7位 左門くんはサモナー

 男女混合のボーリングのリア充感といったら。。。

8位 描き下ろし4コマ劇場

 冒頭からのワンピースの衝撃の下ネタ。どうしたもんだい!
カラダ探しはもはや、4コマではない。

残りはまた後で書く〜


You may also like...