週刊少年ジャンプ41号感想(2014年9月8日発売号)ジュウドウズ新連載


41gouhyoush

ジュウドウズが新連載です。この人前ギャグマンガ書いてたんだんよね。伊達先輩みたいなやつ。結構面白かった気が。ギャグ系スポーツマンガかな?黒子も終わったし、ハイキュー、火ノ丸面白いし、スポーツマンガに力を入れ始めたかな?

1位 新連載 ジュウドウズ

 すごい!斬新!あえてすごく狭い世界で柔道をやるというのか。確実に世界編とかは登場させることができないように自ら足枷をかけているようなものだ(宇宙編はあるかもだけど)。最初に世界チャンピオンを倒しちゃうんだもんな~。どうなるのか結構期待です。

2位 暗教室殺

 烏丸先生さすがだね。ただでは終わらない生徒たちも面白いよね。こうなってくるとやっぱりちょっと病んでる渚くんの殺し屋風の活躍を期待したいな。

3位 ワンピース

 ベラミーなんなの。かわいそう過ぎる。っていうか何度も退場するチャンスあったのにしつこく再登場し、毎回ボロボロにされていくベラミー。今回のMVPだよ。

4位 火ノ丸相撲

 今週はとうとうジャンプコミック1巻発売しましたね。いやー、それにしても本当にかっこいいな今週は。普通に火ノ丸くんが相手押さえつけてでも勝つのかなーとふんわり予想していたら、そう来ましたか。「心の生死」。こりゃこっちも一本取られましたわ。かっこよすぎる。

5位 トリコ

 フルコースのサラダが決まったみたいなんだけど、まずどうでもいいし、みんなに許可求める理由は謎だし、フルコースはまとまり考えないんだとか思ったり。ココとかのゆずる堂の河野の意味が分からない。

6位 ハイキュー

 あーあー、縁下さんいい感じになっちゃった。きれいすぎるんだよね。そして、バレーが飽きてくる理由がわかった。点数が結局25点で終わるからだ。バスケ漫画の方がその点は面白かった。

7位 ワールドトリガー

 チート的な組み合わせ技をきちんと披露してくるあたりが良いですね。

8位 ソーマ

 っていうか美作くん、ちゃんとテール肉にたどり着く当たり、やっぱりすごい料理人だと思う。ソーマ君はみんなからヒント貰ってるわけだしね。

9位 ニセコイ
 
 はい、お姫様も楽のこと好きになりましたっと。

10位 僕のヒーローアカデミア

 かっちゃん、汗を爆破だったのか。無敵そうに見えて、みんなそれなりに制約があるんだね。ちょっとダサいし。

11位 斉木楠雄

 先週から引き続き照橋さん無敵ストーリー。

12位 ナルト

 ナルトはね、岸本さんに子供が生まれてからおかしくなったんだと思う。誕生日おめでとうはきっと、作中以上に感情のこもった場面だと思う。見てる側からすると少し冷めるけど、自分も子供の時から呼んでたことを鑑みると感じるものもある。

13位 銀魂

 全面戦争ですね。こちらも最後のまとめに入っていると思うとなかなか。

14位 こち亀

 ゲーム共通言語は神すぎる。

15位 ヨアケモノ
 
うわ、小姓とか出てきた。小姓とかちょっと照れる。火かもほほ染めてるし。近藤さん見た目大きいし。っていうか隊員もいろいろ出てきた。みんな強いんだろうか。そして、もうすでに作戦の要に使われる刃朗、やはりブラック企業ですね。

16位 ブリーチ

 拳西たち忘れられてなかった~。でもこの二人は死んでたはずだから、意志あるんじゃないの?

17位 少年ナンデヤネン

 感想書きづらいけど、面白かったw

18位 三つ首コンドル

 順当な位置ですね。悪魔の融合はどうなんだろ。これ結局悪魔全部倒されるんだろうな。なにもそんなぎりぎりに融合しなくてもって感じ。まあそこがひねくれてるということか。

19位 イリーガルレア最終回

 まあ、和モノから洋モノになっての挑戦でしたが、だめでした。何がダメだったか考えると、周りの人物だよね。主人公は今回もまあかっこよかったんじゃない。ただ、周りに雪女や清継くんみたいに魅力的なキャラを登場させられなかったのが敗因かな。今思い出しても羽衣狐さまはすごいインパクトだったな~。

以上また来週。


You may also like...