【ジャンプ+】「青のフラッグ」第19話(2017年9月27日配信)感想


aohura182

※https://shonenjumpplus.com/より引用。

週刊少年ジャンプの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→青のフラッグ18話
次回の感想はこちら→青のフラッグ20話

 ハンバーガーの食べるスピードとか、体はそんなに変わらないのに自分より大きくて少しごつごつした手とかそういうところって確かに男の子だなあって思う部分であったりするんだよね。

 言い方悪いけど、二葉ちゃんって相当の男好きだと思う。まだ自覚症状ないし、将来的にも自覚症状が芽生えるとも思えないけど、そんな感じ。
 ちょっと前に援助交際をしてしまう女子のインタビュー記事があって。別にお金がどうしても欲しかったわけではなく、ただ単純に異性への興味がすごかったんだって。別にセックスが好きってわけじゃなく、女子高だったし、異性が自分とどう違うか、話してみたりしてみたかったと。まあ男性でもあるけどね。
 ほら、エロくない男子はいないなんてよく言うけど、それでもやっぱり、女性への興味関心の度合いは全然人によって違ってて。どうなんだろ。二葉ちゃんみたいなタイプって結構女子から嫌われたりしてそうで怖い。一見おとなしいわりに、地味に積極的。地味に積極的ってなんだって感じだけど、ほら、ここまで読んできてもなかなか行動力あるよね。好きな人の友人から距離を詰めようとするのなんて、よく考えたらとんだ策士の大物だよ。

 まあそんな二葉ちゃん、今週はショック。好きな人に別の人との交際の成功を祈われたらそりゃ切ない。
でも今週のあの表情はどちらかというと、当初はトーマとのことを応援すると言われたらすごくうれしかった自分が、今はそのことを言われると、全然嬉しくないってことに気づいて、ダブルで落ち込んでいる感じかな。
こういう感情を抱くってことはやっぱり太一君のことが好きなんだという戸惑い、簡単に好きな人が変わってしまった自分への嫌悪感、トーマにも太一にも失礼だという思い。色んなものが詰まって、あの表情だったんだろうね。
 でも、それだけ考えられるのは良いことだよ。
 高校生だもん。いっぱい恋していっぱい傷ついていっぱい幸せになって。

ではまた再来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>