週刊少年ジャンプ45号感想(2016年10月8日発売号)歪のアマルガム石山諒新連載号!


20161007jump45

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

ツッコミどころ満載で物議をかもした石山諒の新連載が戻ってきました。さて、今回はどうなるんでしょう。ちなみに来週の新連載も恋のキューピッドの作者なので、連載経験者コンビの新連載スタートということですね。怖い。恋のキューピッドの方が、画力は低いんだけど、話づくりが上手かったので生き残る可能性は高そうだが、はたして。

歪のアマルガム 新連載
 あ、上手くなってる~。画力も話も。まず、画力は、上手くなっているとはいっても、最近の作画別で高画力時代に突入した昨今では力不足は否めない。造形センスやデザイン能力もそこまで高くないので、いかに話で勝負できるかがポイントになりそう。で、その話ですが、なかなか王道を進みそうな感じがして初回には良いかも。すべてのエピソードがありがちではあるけど、そこまでの既読感を与えられなかったのでまとめ方と細かい部分が良かったのかな?もう少し読みたいと思えたので期待は高めです。

とりあえず、これのみ。

2016/10/07追加
僕のヒーローアカデミア
 肉倉くん、ステインも影響を受けたその一人ということだったのね。そうすると、夜嵐くんももしかしてあの事件でさりげなく何かあったのかな?それはさておき、士傑高校の生徒も肉倉くん以外全員通るかと、前の感想の通り、優秀な高校の方が協力できるので通りやすいっていう、公平性のなさが如実に表れているような。
そしてここで出ましたギャングオルカ!(名前は初めて知ったけど)これはもうあれだよね、動物園の時のキャラだよね!作者は過去の漫画のキャラが出せてすごくうれしがってるんだろうなあ。

ワンピース
 ビスケット兵は濡らすと強度が落ちて食べられるという解決策か。ワンピってこういう相性で突破できるバトルちょいちょい出すよね。クロコダイルとか、エネルみたいな。っていうか、このビスケット兵、ナミいなかったらどうやっても勝てないとね。海賊なので味方と協力して戦うのは良いけど、いまいち爽快感がないというかなんというか。最後の必殺技は最早原理が分からない。

ブラッククローバー

 はい出ました。能力には恵まれなかったけど、仲間に恵まれました発言。これ系嫌いなんだよね。世の中には能力に恵まれない上に、仲間や環境にも恵まれずに足掻いている人たちがたくさんいるっていうのに、こういうのを漫画で描かれちゃうと、子供たちは変な期待を抱いてしまいそうで嫌だし、環境に恵まれないと心のどこかで思い続けている私的にもイラッとくる。世の中こんなに甘くない。仲間に恵まれるって能力に恵まれる以上に奇跡的だからね。っていうか、そもそもアスタは魔力はないけど、魔法無効化っていうこの世界じゃほぼチートみたいな能力授かってるからね!?その時点でかなり恵まれてるからね!?あんたわかってんの!?その上、仲間にも友人にも恵まれてるってなんだそれ!?はげろ!

火ノ丸相撲
 やばい。学ランがなんかエロい。この漫画って普段がほぼ半裸だから逆に服着てると変な色気を感じる(*’▽’)
天王寺くんが学ラン着ていることによって、あ、高校生なんだって再確認できるし、なんていうか、いろいろとやばい。残念ながら、部長の勝敗にはそれほど興味湧かないです。

残りは後日更新予定です。
(たまにすっぽかしますが。。。)


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>