週刊少年ジャンプ44号感想(2016年10月3日発売号)ハイキューアニメ3期放送開始直前号!


20161007jump44

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

もう、45号が発売する前日での更新です。気になった部分のみちょこちょこと。

僕のヒーローアカデミア
 お茶子ちゃんの恋愛パートが蛇足過ぎていらない。勝手にしまっておこうという結論になっているけど、読者としてはそもそもここまで表に出してこなくていいですといった印象。結論がしまっておくのならなおさら。試験に絡んでくるのならアリだったけど、こういうことなら全く必要なかった。
 
ワンピース
 先週はサンジの主張とジェルマの主張がお互い尊重されつつも、王族としてはふさわしくないという理由で排除するというこれまでのワンピースの偏見に凝り固まった浅はかな思考回路からしては成長したなと感慨深く見ていたのだが、今週はまた逆戻りの印象。ただ、他の兄弟が感情がない改造になっているということで、敵を完全に嫌な奴とするのではなく、いささかの同情の余地を残したのはまあよし。ただし、そうなった場合の最終的な解決着地点がどうなるのか見もの。暴力を暴力をねじ伏せる展開だけは避けてほしい。

鬼滅の刃
 きもおおおおおお!!!!!きもすぎいいい!!!!!そして怖すぎいいいい!!!!!でも最高。最高だよこの漫画。

ジャンプ金未来杯 バラバルジュラ 芥見下々
 なにこれ、ただのエヴァンゲリオンじゃん。影響受けすぎ。細かい部分は別物だけど、大筋のメインがそれ過ぎて、どう考えてもダメでしょ。核となる部分が模倣で細部がオリジナルというのと、核となる部分がオリジナルで細部が模倣っていうのは圧倒的に後者でないとだめだよ。ちなみに模倣は全ての世界でありだと思うけど、センスのいい模倣っていうのが必要なわけで。その最たるは富樫先生だよね。意外とあの人の作品には細部に別漫画のオマージュ的要素が多いんだよ。

今週はこんなとこで。また来週。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>