週刊少年ジャンプ42号感想(2014年9月15日発売号)ハイファイクラスタ新連載


jyannpu41gou

ハイファイクラスタが新連載です。読み切りが個人的に超微妙だったんですが、連載になるということは人気があったんですかね。ハンターは休載です。

1位 新連載 ハイファイクラスタ

 やっぱり微妙でした。話の根幹部分で引っかかるとどうしても好きになれない。過去の偉人の能力をデータ化って...。まあすごく科学が発達して想像もつかないことで情報を発掘したとしましょう。まんがだしね。でもねえ、これってある意味初期のシャーマンキングに近いんですよね。なおかつこっちは余計な設定が入ってこんがらがせてる。おそらくダメでしょう。絵も好きでないです。

2位 暗殺教室

 イリーナ先生まだ、二十歳なんだ。それだといろいろ納得してしまうところもある。壮絶ですね。まさに生きてきた世界が違います。

3位 ワンピース

 ドフラミンゴの最後の告白は、うーん、ダサい。そして先週の攻撃は致命傷どころかノーダメージですね。さらにベラミーさんはいつから泣くほどルフィのこと好きになったんでしょうね。

4位 ジュウドウズ

 さくっと始まりました。

5位 僕のヒーローアカデミア

 表紙絵でやっと二人目のキャラ紹介。早く他の生徒やってほしいです。やっぱり器は設定的にも爆発的みみっちさなんですね。本編はちょっと強引かな。そしてどうしても気になってくれるママが作った?衣装がボロボロです。

6位 食戟のソーマ

 牛肉たくさん出てきたけど、どうするんだろう。まあ、想像の斜め上を行けばいいけど、勝ち負けの判断が審査員でしかない以上難しいよね。

7位 いそべえ Cカラー

 マサムネほんとにすごい刀でした。

8位 ハイキュー
 
 そっかー、伊達高と青葉やるんだー。なんか縁下くんを最後まで描き切る丁寧な仕事をしているんだけど、やっぱり漫画における丁寧さってやりすぎるとくどいね。最初はこの漫画の持ち味の一つだったけど、だんだんうざくなってきた。

9位 ナルト

 今度はサスケがこじらせた。

10位 斉木楠雄のサイナン
 
 曲者っていうワンテンポ遅れたタイミングでのツッコミが好き

11位 火ノ丸相撲 Cカラー

 レイナさん妹だったんだ。お姉ちゃんかと思った。チヒロ君の色々と豪快なところ好きだなあw

12位 トリコ

 ブランチのエアの料理に対して、だめだしが多数。そのままの方がいいって。これってブランチ料理人としてだめじゃない?コマツ心臓とられても死なないだろうなー。

13位 ニセコイ

 いい思い出よかったねー(棒)

14位 ワールドトリガー

 おさむ君本気で蹴られるw

15位 銀魂

 あー、いろいろと繋がってたのねー。将軍初登場時からは想像もできない。

16位 ブリーチ

 直すのではなく自分のゾンビにするあたりが良い!このままずっとゾンビ化して部下になっててくれると非常によし。

17位 こち亀

 筆者、運転苦手なんだよね~

18位 三つ首コンドル

 あれ?悪魔はひねくれてるから相手の強さに合わせて融合するんじゃなかったの?排除するなら最初からすればいいのに。

読み切り 拝啓 運命の人

 わりと新鮮。ある意味斉木くんと同じ心境だよね。

20位 ヨアケモノ

 やっぱり絵がうまくてもここまでツッコミどころがあると人気でないんだね。深く考えないで読む人がほとんどだけど、なんかこの違和感を感じ取ってしまうんだろうな~。

以上!また来週!


You may also like...