週刊少年ジャンプ43号感想(2014年9月22日発売号)Sporting Salt新連載


jyannpu42gou

Sporting Saltが新連載!
ハンターの正式な無期限休載が発表されましたorz

1位 新連載 Sporting Salt

 最近のジャンプのスポーツ押しはここまで来たか!全部のスポーツをカバーできるマンガのスタートかあという印象。内容はダメだわ。なんだこれ。基本的に絵がすごく嫌い。そして解決の仕方があっさりしすぎ。っていうか説得力がない。高校生設定もなんかいや。どうせ童顔設定ならもっと年齢上でもいいんじゃないかと思う。

2位 僕のヒーローアカデミア

 入試1位がかっちゃんだったけど、さりげなく推薦入学者がいた!っていうか、轟君強すぎ。そしてかっちゃんの闇落ち路線は早々になくなってしまったみたいね。学園ストーリーをのんびりやっていくと思いきや、敵組織が登場してしまった。まあ、バトル展開好きなんだけどね。

3位 ワンピース

 オペオペの実にまさかの特殊能力設定が付与された。そして微妙に過去編。だめだ、ちょっとづつワンピース読むの疲れてきた。

4位 ハイファイクラスタ Cカラー

 ソクラテス!?主人公の能力がソクラテスなのが微妙なのと、別に哲学者だからといって色々なものが見れるのも意味不明すぎる。終わったなこの漫画。

5位 暗殺教室

 あれ、烏丸先生でないけど、死神がほんとに大したことない感じになってきた。でも、この作家ならここからもう一回なにかがあると信じてる。殺せんせーも活躍してないしね。あと、イリーナ先生じゃないけど、最近はこういう表現も自然になってきたよね。

6位 トリコ

 茂松の設定忘れた。そして筆者の好きな鉄平がどんどん悪の道に。っていうか顔が好きなのに、変なマスクつけてるし...。

7位 ハイキュー

 やった!ハイキューのスピンオフをなんと筆者の大好きなレツ先生が書いてくれる!パッキー面白かったな~。

8位 ジュウドウズ

 最後のコマ、手首超柔らかいね。

9位 食戟のソーマ

 美作君はやっぱりすごい料理人だよね~。次週はいろんな種類のお肉のビーフシチューだとは思うけど、どうビックリポイントがあるのか期待。

10位 斉木楠雄のサイナン Cカラー

 おじいちゃんエピソードそんなに面白かったかな~?4位のエピソード面白かったな。

11位 火ノ丸相撲

 いいね~。どんどん絆が深まっていく感じがすごくいい。そして常に半裸っていうのがね、なんかね、あれだね、コマによってはあれだね。

12位 ブリーチ

 てっきりユーハバッハの能力かと思ったら手下でしたw

13位 ニセコイ

 うわー。ローマの休日に影響受けてるのが丸わかりな上にアレンジが非常にダサい。あれ、好きな映画だからなんか嫌だな。

14位 銀魂

 夜兎は強敵っていう感じがうまい具合に表現できててよかった。新八はどうひっくり返っても戦えないだろうという銀さんの認識もよかったね。ただ、銀魂のシリアス編は感想が書きづらい。

15位 ヨアケモノ

 うーん、感動描写にぜんぜん感動できない。

16位 いそべえ

 呼吸ねー、15回ぐらい数えて飽きた。

読切 ワールドトリガーの代わり 本当になかったし、別に怖くない話

 あの融合くんシリーズの人のマンガですね。ダントツでこっちの方が面白いと思う。基本ちょっとパロディものには弱い気がするw

17位 こち亀

 大阪行ったことないんだよね~。

18位 三つ首コンドル

 おえかきっていう技名が何とも言えないセンス。

今週はナルトもワールドトリガーもお休みだったんだね。

以上!また来週!


You may also like...