【ドラマ感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第5話2018年11月9日放送分(戸田恵梨香、ムロツヨシ、富澤たけし、杉野遥亮ほか)【あらすじ・視聴率】


dairennai5

※画像は公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
大恋愛の感想一覧はこちら→「大恋愛〜僕を忘れる君と」

今週はダメだったな。
ムロツヨシが最悪。
なんで分かれるの?自分に自信がないから?だから小説書いて自信つけてから迎えに行こうって考えなの?
って思ってたら、それすらない。

本気で別れられると思ってたみたい。本気であの医者が尚ちゃんのこと支えてくれると思ってたみたい。
ほんとバカじゃん。
そもそも小説なんて、買いてから出版まで9ヵ月って相当早い方でしょ?普通一年ぐらいかかるんじゃない?
いくら過去に実績あるって言っても、1冊だけだし、どれだけ話題になったかもわからないし、純文学だから大ヒットってわけでもなさそうだし。
どんだけなおのこと待たせるつもりだったの?
だって下手したら自殺してたじゃんなおちゃん。
小説書きあげたって、出版までたどり着かなったから意味なかったし、大ヒットしなかったら、尚ちゃんが読むこともなかっただろうし、って考えると奇跡だよね。
まあだからこそ運命って言えるのかもしれないけど、ムロツヨシはとんでもないミスを犯したと思うよ。いやあ、だめでしょ。

結果として結婚したわけだけど、なんだかなあ。
っていうかムロの小説家としての成功はこのものがたりに必要だったのかって話よ。
本当にどうにもない、何もない、小説頑張って書いてみたけど、どうにもならなかったムロがただ、ただ、尚ちゃんへの愛だけで一緒にいて、自分のプライドとかそんなものお構いなく、そばに居続けてあげる。それでこそ、愛でしょ?
それが尚ちゃんの望む形だったもん。
最初から、残りの人生ずっとそばにいてほしいっていう願いをただただかなえてあげればよかったのに。

今週のエピソードは本当に余計だったかな。
なんだろう、脚本家、小説家志望とかだったのかしら。脚本かけるぐらいだから、小説も出版してそうだし、成功している部類だとは思うんだけどどうなんだろうね。

ではまた来週。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>