週刊少年ジャンプ2018年17号感想(2018年3月26日発売号)ハンターハンター絶賛掲載中!


jump2018032717

※http://plus.shonenjump.com/ext/wj.htmlより引用

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧
前回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ2018年15号感想
次回の感想はこちら→週刊少年ジャンプ2018年20号感想

なんだか感想一個飛ばしがデフォルトになってきた。さて、今週もハンターは掲載されてますよー、毎週トップに顔出しして宣伝しているゴン君ですが、本編では全く出てきません。あなた主人公でしたよね、恋しいです。そして今週の巻頭カラーは僕のヒーローアカデミア!そして色塗りはなんとコピック!上手いじゃん!堀越先生!PC塗りより全然いいよ!昨今のPC塗は好きじゃなかったんだよねー。嬉しい。まあ、本当にPC使いこなせてる人ってコピックみたいな雰囲気でPCで色塗りできちゃうんでしょ?自分は全くできません。
さて感想行きましょう。

鬼滅の刃
 うーん、日の呼吸の使い手の子孫いたのね。まあ冷静に考えればこれだけ脈々と鬼殺隊が続いてきているので、むしろいるのが普通か。ただ、あまり公になっていないところを見ると、隠している?もしくはやはり、炭治郎父と接触したあの剣士で日の呼吸の継承が止まってしまったと考えるべきかも。だから、現世代の子達はあまり知らないと考えるべきか。
 それにしても、炭治郎とカラスさんとのやり取りは秀逸だねえ。炭治郎がすごくいい子。そして、意地悪なはずのカラスもそこまで憎めない感じなのがまたいい。

約束のネバーランド
 鬼にも恐らく性別があり、ここまで形状が人間と似ている以上夫婦のような関係性を構築していても不思議ではないので、そのような関係だったのかな。ただ、この二人はあまりに似ていたので姉弟とかの可能性もあるけど。さて、当然鬼同士はお互いの死を嘆き、それに対して、いちいち心を揺さぶられていたら、鬼退治なんてできないわけだけど、まあ結局鬼としていることは一緒だということで。ただ、鬼側が人間が食料だから狩っているのでむしろ正当性がありそうな(まあ狩りを楽しんではいるけど)。やはり、この漫画はこういう部分を何度も何度も考えさせる道徳漫画なのかもしれない。

呪術廻戦

 今回の新連載の中では一番かな。でも、やっぱり新連載って、今のヒット漫画に引っ張られるんだね。というか、担当編集がそういう方向に持って行っているのか。まあ、何が言いたいかというと、今回の作品とこの前のボーズのやつ、どことなく似てて。かつ東京グールーに似ている感じがするという点。もちろん、全く別漫画だし、設定とか、テーマとか全然違うんだけど、どことなくね。一時期バトルマンガは全部ドラゴンボール感がつきまとってたりしたように、どこかでそっちに寄せてみよう、もしくはちょっとしたヒントをもらおうみたいな感じになっちゃうのかなあ。特に担当編集が。いや、知らないけどね。とりあえず、地方と東京じゃ呪いのレベルが違うっていうのがギャグにしか聞こえなくてウケましたw

銀魂
 これ完全にあれだ。映画第二弾まで続ける気だ。あっさり終わるかと思ったけど、なぜか高杉にへんな設定ひっつけて、もう一波乱起こそうとしてる。もういいよ。

ノアズノーツ
 うーん、これどうするんだろうね。どうしても頭が悪いとしか思えないんだよね。なんていうか、10万年前とすべてが全く同じに繰り返されているわけでしょ?天気も懸賞も。どういう秘密があるのかで、納得ができる展開があればまだいいけど、おそらくそれが判明するのはだいぶ先だとすると、こんなわけのわからない設定で読み続けるのかというと無理です。不快です。ほら、世の中にはバタフライ効果と呼ばれるものがあって、どこかで、蝶が羽ばたけば地球の裏側で竜巻が起こるみたいなやつで、まあそこまでの変化はないにしても、世の中の歴史なんて、ちょっとした出来事で変わるし、それが10万年なんて時間軸で積み重なってきたら、同じ日に台風が来たり晴れたり、全く同じ柄の懸賞が全く同じ人間に当たるなんてことあり得ないわけで。
しかも、過去の歴史が本当に隠された、わずかな手がかりしかないとかならまだわかるけどさ、なんか超大型のフクロウとか誕生しちゃってるし、普通にブリキ缶が発掘されちゃってるし、どう考えても現代に影響与えているでしょ感じで。まあ、そうそうに謎あかしをしないと打ち切りまっしぐら第一位だね。

ブラッククローバー

 はい!これが一番先週感想書きたかった漫画!この漫画史上最も驚きとワクワクに満ちた回でした最高!いやあ、全く予想してなかった。こんな展開に持って行くとは。素晴らしいよ。やればできるじゃん!エルフの人たちが復活するっていう展開はなんとなくわかったとしても、そのよりどころとして、多くの仲間たちが使われるというなんて、全く予想外過ぎて興奮した。しかも、これで、ユノとアスタのライバル対立をより強力なものにするわけなんでしょ?いやー、興奮したねえ。しかも、人間大ピンチ!ただでさえ同等の力をもった仲間たちがさらに圧倒的な魔力を手に入れて襲ってくるわけでしょ、どうやって勝つのさ?しかもこちら側としては見た目は仲間なんだから、素直に中身がエルフだからって攻撃できないし。もうやばみ~どうなっちゃうの~楽しみ過ぎる。

ハンターハンター
 もう、どうしよう。どんどん、展開が発展していって収束する気がしません!!!!王子同士の戦いや、クラピカの暗殺者の謎も気になるのに、今度は組同士の抗争が激化していくの?しかも、新たな能力者が最大23人は導入されたわけでしょ?うわ~。しかも、この組の幹部の人たちもおそらくは能力者。もうね、どこでもバトルが起きちゃうよ。いやあ、楽しみであるけど、怖い。連載をずっと続けてくれればいいんだけど、これで長期休載とかに入られてしまったら死にますよ。

火ノ丸相撲

 最近ちょっと展開がのんびりしてきてしまったけど、アニメ化も決定したので、しばらくは好き勝手に描かせてもらえるかもね。早く本場所編に突入してほしいなあ。っていうか、本場所だけで、火ノ丸15回戦うんだよw相当連載長くかけるね。しかもライバル同士の戦いもあるし。うん、やっぱり早めに本場所行こう。

ロボレーザービーム

 なんかライジングインパクトのシャイニングロードみたいの出てきたんですけど。結局能力バトルみたいな感じになってきた。
 しかも、コースにまで、色々と仕掛けを施し始めてもうどんどん泥沼にはまってっている気しかしない。

トマトイプーのリコピン。
 まさかのこぐまのケーキ屋さんのパロディをするとは。なんだかツイッターで許可はとっていた模様で、実は知り合いなのかなあなんて。リコピンもツイッターで連載した方が人気でるんじゃないw
 絶対、リコピンの方がコミックの発行部数少ないと思う。
 

はーいそんな感じで、また来週!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>