【ドラマ感想】「ごめん、愛してる」第1話初回2017年7月9日放送分(長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、池脇千鶴、大竹しのぶ他・主題歌宇多田ヒカル)【あらすじ・視聴率】


gomen1

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

 吉岡里帆ちゃんがもう、メインヒロインになるとは。
ドラマが始まる前は長瀬君主役で、坂口健太郎や大竹しのぶ、池脇千鶴になんだかんだ出番が多く、吉岡里帆はヒロインというポジションは与えられてはいるもののそれほど出番はないのではないかと推測していたら、めっちゃヒロインだった。しかもこれ、日曜劇場だよ!

 とはいっても長瀬君がメインのドラマであることには違いなし。一時期大ブームだった、韓流を取り入れてくる当たりが、懐かしい感と新鮮味の両方を与えてくれる感じがなんだかすがすがしかった。

 そして冒頭では韓国のイケメンマフィアの若頭に兄貴と慕われ、本当の兄貴ならないかなんて言われる始末で、もはやBLの要素まで取り入れてくるとは、なかなかTBSは気合入っているなあと印象。まあ、ちょっと詰め込み過ぎだけど。っていうか、今週見た限り、この設定は初回のみで後は全然出てこなそうだけどw

 っていうか、長瀬君と吉岡里帆ちゃんが恋するんだろうなあって思ってたんだけど、結構年齢差あるよねえとか思ってたり、でもまあ長瀬君だったらありかなとかいろいろ考えてたのに、しょっぱなから、私おじさんタイプじゃないんでと全力で拒否。もう、なんだか切なくなった。長瀬君の年齢かつ、あの容姿でもう20代の女性から見たら、おじさんでひとくくりにされてしまうのね。。。つらい。っていうか世の中のもっとさえないオジサンたちはもはやおじさんですらなく、アウトオブ眼中のさらにアウトっていうことなのでしょう。

 坂口健太郎君は可愛らしい役とやっていますね。母親に愛され、才能に愛され、心を許せる幼馴染までいて、どんだけ幸せなんだという役。しかもこのピアノ自分で引いてるんだって。すごいね。この純粋な感じで長瀬君とも仲良くなるのでしょう。でも、長瀬君の心の葛藤にはなかなか気づいてあげられないのかな?

 大竹しのぶは長瀬君を愛してあげることはできるのか。現段階では全く思い出せないようですが、どうなんでしょう。さすがに女親である以上、子供を産んだという事実は覚えているはずなのだが。よく、ドラマで、母親だから、すぐにわかるみたいな表現を聞くのだけれど、今回はわからないパターンか。っていうか実際どうなの?そもそも何十年も生き別れた後に再開なんてパターン現実で早々お目に掛かれるものではないからね。
 長瀬君は写真でも、すぐに母親だとわかったみたいなので、数年間は育ててたんだと思うけど、うーん、初回ではまだまだって感じ。

 宇多田ヒカルの主題歌もいい感じで、結構このドラマには期待してます。もう、次週で、色々と絡みがあるようなので早めの展開にも期待。
 視聴率はいまいちだったみたいだけど、今後の伸びる可能性はある!

今週の視聴率9.8%
翌週の感想はこちら→ごめん、愛してる第2話(※放映後数日でリンク先が作成される予定です。更新されないときは感想を書くほどの内容がなかったとお思いください((+_+)))

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>