【毎週更新】2016年1月スタート日曜劇場「家族ノカタチ」香取慎吾主演、上野樹里、水原希子!感想・あらすじ・視聴率まとめ【最新】


毎週、感想と視聴率あらすじは更新していきますよ〜
kazoku1

今期の新ドラマの感想・あらすじ・視聴率一覧はこちら 

香取慎吾を主演に迎え、現代社会における結婚観や家族関係をするどく描く家族ドラマ。永里大介は、文具メーカーに勤務する39歳の独身で、結婚には後ろ向きの性格。一方の熊谷葉菜子は、大手商社に勤務する32歳のバツイチOL。そんな“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトルを繰り広げるホームコメディ。

kazoku2
永里大介:香取慎吾

kaozku3
熊谷葉菜子:上野樹里

kazoku4
田中莉奈:水原希子

佐々木彰一:荒川良々

入江春人:千葉雄大

山根さとり:柳原可奈子
梢あや:中村アン
永里 恵:水野美紀
熊谷律子:風吹ジュン
永里陽三:西田敏行
永里浩太:髙田彪我(さくらしめじ)
ユカ:永尾まりや(AKB48)

◾️視聴率
放送日翌日に更新予定

第8話:7.6%(2016/03/06放送)
第7話:8.0%(2016/02/28放送)
第6話:8.8%(2016/02/21放送)
第5話:8.6%(2016/02/14放送)
第4話:9.9%(2016/02/07放送)
第3話:10.3%(2016/01/31放送)
ちょっと上がったね。だって面白いもん。

第2話:9.0%(2016/01/24放送)
第1話:9.3%(2016/01/17放送)

◾️感想・あらすじ

第6話(2016/02/21放送)
感想:荒川くんの結婚詐欺のエピソードって必要だった?西田敏行も美人で年下だったっていうことにつなげるためだけのエピソードでしかないよね?そこにあれほどの場面カットと尺必要?手抜きしてるんじゃないの?制作現場。。。大人が適当に仕事して無難にカタチにしているだけとしか思えない。作り込めよ!情熱注げよ!っていいたい。

第5話(2016/02/14放送)
感想:やっぱり子供だった。一応埋めるけど、自然妊娠はないらしい。難しいよねえ。

第4話(2016/02/07放送)
感想:これ、もしかしたら、上野樹里ちゃん子供産めない感じなんじゃないの?これまでの怒るタイミングとか、田中圭への対応とかを考えるとそんな気がしてきた。あと、的確かもしれないけど、クレーマーには違いないよねw

第3話(2016/1/31放送)
感想:荒川良々がいい味出しているねえ。もっともっとコメディとこじらせを前面に押し出した展開にしてほしいんだけど。中学生の義弟の話はあんまり組み込まなくてっもよくってよ。普通に母親に色々なことをしてもらっていたこと40手前で思い返すとか、確かにあんたこじらせているよ。そして、世話をできたことで幸せだったと手紙でつづる母親を出してしまうあたり、なんだか、嫌な価値観の押しつけだなあと思ってしまった。不満を抱えながら一生を終えた母親も世の中にはいると思うよ。熟年離婚が一定数いる以上、そこそこの割合で。

第2話(2016/1/24放送)
感想:独身であることと、人として性格が狭くて歪んでいることは同義ではないことをドラマでびしっと言ってくれたところは新しくてすっきり。ただ、どんどん、香取慎吾が嫌な奴になってきて、でも根っこの部分は良い奴で、最終的にかなりいい人に落ち着く展開がちらっと見えたのはすごく嫌。

第1話(2016/1/17放送)

感想:

うん!想像してたよりずっと面白い。西田敏行はいい味出してるし、何よりも香取慎吾がいい!香取慎吾はハチャメチャな役をやるより、むしろ周りに振り回される役がよく似合う。というか個人的に心地よい。そして久々の上野樹里ちゃん!キャリアウーマン役は初では?32歳設定には無理があるけど、少し背伸びしたほうがしっくりくるかもね。そして水原希子ちゃんのお嬢様設定もいいねえ。今週は登場人物紹介といった感じだけど、面白くなる匂いがプンプンする。ただ、この独身至上主義の二人が無難に恋に落ちるような展開だけは避けていただきたい。

◾️基本情報

出演者:香取慎吾、上野樹里、水原希子、柳原可奈子、中村アン、水野美紀、千葉雄大、西田敏行、荒川良々ほか

脚本 – 後藤法子
監督 – 平野俊一 他
編成・プロデューサー – 韓哲(TBS)
プロデューサー – 佐藤敦司(ドリマックス)
製作 – ドリマックス・TBS

※画像は全てスクリーンショット


You may also like...