【モンスト カウントダウン’16→’17】「モンストサンタくじ」!果たしてその当選確率はどうなっているのか!?「モンストクリスマス’16」第2弾!クリスマスにサンタから豪華プレゼントがもらえる!?


monsuto5

モンストのリアルプレゼントの第2弾が決まりましたね。
今回は前回のモンストハッピーくじの反省点をしっかりと踏まえた仕様になっていそうです。
そもそも前回はあれだけの大盤振る舞いをしたにもかかわらず、ツイッターで当選報告が全くと言っていいほど上がってきませんでした。
それもそのはず、当選対象が、ダウンロード者すべてだったからです。こちらからなんのアクションもすることなく、全ダウンロード者のアカウントから無作為に当選者を選ぶ。そんなのリセマラしている人や、インストールしたけど、もう、すでに存在を忘れている人、バックアップは取ってあるけど、アンインストールしてしまった人まで含まれるわけです。実際にモンストをプレイしている人なんかより、そういった人たちの方が圧倒的に多かった。前回のモンストハッピーくじはそういった人たちに当選がわたってしまったんでしょうね。まあ、さすがにオーブ1年分とかは当たっても、公表しない人もいるかもしれないけれど、オーブ100個とか50個とかの詰め合わせが当たった人はもっとツイッター等で報告があっても良かったでしょう。報告もないわけではありませんでしたが、そのほとんどが、当選者の画像を用いたパクツイが大半でしたものね。質の悪い合成も多かった。。。
 そういった反省を踏まえ、今回は当日にログインし、受け取りボタンをクリックしないと対象にならないというシステムに変更!これなら、当選確率は格段に上がりますね。最近の稼働率から考えると、対象は100万人程度だと思われます。で、その中から末賞も含めれば約5万人に当たるということで、

その当選確率は何と

約5%


今度はねえ、ちょっとだけ期待してもいいよね。もちろん500万円などは宝くじみたいな確率だから期待しなくてもいいですが、オーブ50個などは結構現実味のある当選確率だと思います。
だって、クラスで20人ぐらいモンストしている人がいれば誰か一人ぐらいは当たるんだから。
今度こそ、みんなの本当の当選報告がツイッター上でみられるといいですね。
はあ、500万円欲しい。
あ、あと確率はあくまで個人的推測ですのでご注意を。

以下モンストサンタくじの概要です(公式HPより)
monsuto4
今年のクリスマスは、モンストにサンタがやってくる!
サンタからの豪華プレゼントがもらえる「モンストサンタくじ」を開催!

クリスマス当日の12月25日朝にモンストにログインをして、24時間以内にサンタにクリスマスプレゼントの”お願い”をしよう!
“お願い”が届くと、サンタから、ユーザーの皆様全員に「オーブ」10個のクリスマスプレゼントがもらえる!

さらに、ラッキーなアナタには、「現金500万円」や「旅行券」、「オーブ1年分」等、豪華プレゼントが追加で届くWチャンスも!

▼サンタからの”豪華プレゼント”の一部をご紹介!
・ゴールドサンタ賞(現金500万円)
・フィンランド(ペア)旅行賞
・あなただけのマグロ解体賞
・オーブ1年分賞(オーブ5個×365日=1825個)他
※サンタからの”豪華プレゼント”は抽選となります。

その他のプレゼントの詳細は「モンスト カウントダウン’16→’17キャンペーン」 特設サイトをチェック!

▼「モンストサンタくじ」対象ユーザー
2016年12月26日(月)AM3:59までにモンストをプレイしたことがある方
※詳細については、特設サイトをご覧ください。

▼クリスマスプレゼント受取可能期間
2016年12月25日(日)AM4:00~2016年12月26日(月)AM3:59まで
※上記期間を過ぎてしまいますと、オーブ10個を含めたクリスマスプレゼントはもらえませんので、ご注意ください。

「モンストサンタくじ」 の詳細や注意事項等は、「モンスト カウントダウン’16→’17キャンペーン」 特設サイトをご確認ください。

【クリスマスはモンストにログインして、サンタにプレゼントを”お願い”しよう♪】
クリスマス当日12月25日(日)朝4時になったら、ホーム画面にある「靴下アイコン」をタップしよう!

monnsuto2

※画像は開発中のものです。

サンタに”お願い”が届くと、サンタからのクリスマスプレゼント「オーブ10個」が届くよ!
さらに、ラッキーなアナタには、サンタからの豪華プレゼントが追加で届くかも・・・!?
monnsuto3

※画像は開発中のものです。

サンタに「お願い」ができるのは、24時間限定!「お願い」するのを忘れないように、気をつけてくださいね!

▼サンタに「お願い」ができる期間
2016年12月25日(日)AM4:00~2016年12月26日(月)AM3:59まで
※「お願い」ボタンを押すことで、サンタからのクリスマスプレゼントが届きます。押し忘れのないようご注意ください。
※サンタからのクリスマスプレゼントは受け取りBOXに届きます。
※期間を過ぎてしまいますと、「お願い」ができなくなり、クリスマスプレゼントは届きませんので、ご注意ください。

「モンストサンタくじ」 の詳細や注意事項等は、「モンスト カウントダウン’16→’17キャンペーン」 特設サイトをご確認ください。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>