週刊少年ジャンプ49号感想(2016年11月7日発売号)】ブラッククローバー連続表紙号!


20161105jump
これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

いつのまにか、49号。やばい、もう11月。なにも成長していない自分。時間だけがどんどん過ぎていく。果たしてこんな感想ブログなんて書いていていいのだろうか。だが書く。

ブラッククローバー
 いやあ、筋肉キモイ!wと思ってた作中でも筋肉きもいって言われてるwそして、アスタ、サラマンダーの魔法にやばい死ぬってなったので、あ、もしかして無効化できる範囲を超える魔法とかあるの!?って一瞬思ったら、普通に打ち返してた。なんなの。死なないじゃん。圧倒的に無敵アンチ魔法剣。そして病みサラマンダー少女がちょっと焦げてるのがウケる。

ハイキュー
 あんまり読んでないんだけど、いつの間にか作中が新年になってた。っていうか青春のキラキラが強すぎて読めないこの漫画。

ワンピース
 先週のルフィのここで待つ宣言は嘘じゃない模様。いいね。ルフィはあそこで敵の攻撃を退けつつ待ち続けると。まあ、個人的にはただ、何もせず待っているっていう方が面白いと思うんだけど。戦って待ってたらなんていうか、待っているというより、戦ってて行けなかった感でてきちゃうし。
で、やばい。プリンちゃん良い子。こんな良い子だったらサンジほっとけないよね。っていうかプリンちゃんおいてったらダメでしょ。結婚していいよ。サンジ離脱でもいいよ。幸せな家庭気づきなよ。プリンちゃん幸せにしてあげなよ。こんごの展開として、実はプリンちゃんも悪い子だったなんてアホみたいな展開にしたらもうワンピース終わりだからね。そこだけは絶対にやめてよ。

以下11/08更新

火ノ丸相撲
 三ツ橋は負けか。まあ妥当。だって、もしこれで勝ったとして、この勝ち星で決勝に行けたとして、それって火ノ丸は心から満足できる?もちろん三ツ橋の行為自体は勝利への執念だからそこは認めるけど、やっぱりひっかるところはあると思うよ。だからこそ、この数話、チヒロの感想は表現されているけど、火ノ丸には全く焦点当ててないからね。三ツ橋は認めつつもやっぱり納得できない思いがあると思う。

歪のアマルガム
 2か月の研修でよくここまで成長したね。っていうか基本的に特殊能力持ちの訓練って想像できないんだけど。鬼滅の刃は2年くらい頑張ってなかった?だからこその説得力は会ったけど、こちらはなんだかいまいち。それと飛んでくるペンを突き刺す描写、いまいち。あんなごつごつした骨で、飛んでくるペンを下から突き刺して貫けるわけないじゃん。どう考えても吹っ飛んで終わりでしょ。それから立ち位置から考えてペンが飛んでくる角度もおかしい。

僕のヒーローアカデミア
 扉絵カッコいいなあって思ったんだけど、よくよく見ると死柄木弔って全身に手がついてたんだね。そしてこの扉絵をよーく見ていると最新式のマッサージチェアにしか見えない。
っていうかケミイ別人だった!!!!トガちゃんだったああああ!!!じゃあ、ケミイの方は大丈夫なの?入れ替わってたってことはどこかに監禁されてるってことでしょ?しかも自分の知らぬ間にデクほか数名に全裸見せられちゃってるし。。ヒーローを目指しているものとしてはなかなか耐えられない失態かもしれない。

トリコ

 ネオは確かにこれまで食べた食材を吐いてはいたけど、それはあくまで抽象的なものであって、という解釈をしていたら、トリコの「全部吐いてすっきりしたろ」ですべてが台無しに。何その酔っぱらにかけるような言葉。。。。

ワールドトリガー

 今週もゾエさんが登場しているのでだいぶ満足しております。ゾエさん可愛過ぎる。今週も引続き服装に不満ありだけど、帰り際にダウンを着ていたことでまあまあの評価はアップ。プラスバイクに乗って帰るというワイルドな一面も見ることができてちょっと満足。まあ一番は隊服が可愛いんだけどね。

鬼滅の刃
 ほうほう、伊之助の方が先に助かる展開ね。それにしても柱の強さが圧倒的過ぎてちょっと安心した。さすが柱です。で、伊之助も炭治郎も刀が折れてしまったということで、武器のパワーアップの章にでも打つるのかな?もしくは新しい刀をもらいに本拠地へ?この刀は確か鬼が切れる特殊な刀だったよね。そして、師匠に刀を折るなと散々忠告もされていたので、そこにフィーチャーした展開になると思われる。鬼は炭治郎のところにも柱の人が駆けつけササッとやっつけてくれるのではないかなと。

食戟のソーマ
 ソーマもそろそろちょっと苦しいかな。皿に対する執念の差が料理に出た言い出したらもうダメでしょ。しかもよくよく読むと、執念っていうか最も合うはちみつを見つけられたかどうかって、別に執念関係なくないwそのはちみつの存在を知っていたら執念とか関係なく提供できたってことでしょ?たぶんえりな様だったら試行錯誤なんかしなくても直感でわかっていたと思うし。ちょっと話の展開に失敗してどうしようもなくなって気がする。

以上!また来週!来週はトリコ大増って書いてあったから最終回かな?


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>