【モンスト】ルパン三世モンストコラボイベント攻略まとめ


rupan1

開催されましたね。
ルパン三世×モンストのコラボ!

最近の傾向通り、ルパンキャラはガチャ限かなと思いきや、すべて降臨とイベクエでげっとできる親切設計でした。
ただし、その代わりに、ルパンキャラは全体的に使いずらい感じの微妙キャラに成り下がってしまうという事態に。。。
なかなか難しいですね。

それでも、ルパン三世の神化だけは面白味が場面では使えるのではないでしょうか?

rupan6

ダブルエナサーが意外と強力。変身SSも、ルパンを運極にすると非常に強力なSSになりそうです。

ではそれぞれのクエストの攻略です。

rupan2

【ICPOのマル秘任務】

「銭形警部」がゲットできます。
極クリア後のエクストラステージをノーコンクリアできればルパンもゲットできるので、せっかくなので1体はゲットしたい!

難易度はちょっと高めだけど、数回繰り返せばだれでもクリアできるレベルなので頑張りましょう!

攻略はこちら
「ICPOのマル秘任務【極】」

エクストラステージはこちら
「ルパン【銭形EXステージ】」

rupan3

【綺麗な花にはトゲがある?】

「峰不二子」がゲットできます。
ただし、ゲットできるのはドロップのみ。
一応確定ドロップ並みの確率なので、クリアすれば1体手に入りますが、運極にするには、なかなか時間がかかりそう。
クエストの難易度は優しめ。
効果力でガンガンせめましょう。

攻略はこちら
「綺麗な花にはトゲがある?【究極】」

rupan5

【寸分狂わぬ早打ちの名手】

「次元大介」がゲットできます。
ルパンシリーズでは一番難易度が高い。それでも、貫通キャラが良い感じにそろっていれば問題ないレベル。

攻略はこちら
→「寸分狂わぬ早打ちの名手【究極】

rupan4

【諸行無常、それが世の常】

「石川五エ門」がゲットできます。
ルパンシリーズで一番運極しやすいのがこちら!でも、アンチ重力のキャラは他に優秀なのがそろってますので、なんとも。。
まあ、記念に作るならこれかなって感じです。
ギミックがしょぼいのでとりあえず、効果力のキャラをばんばん組み込めば、力技でクリアできます。

攻略はこちら
→「諸行無常、それが世の常【究極】

全般を通して考えると、やっぱり今後も使い続けられる強いキャラがいないというのがルパンコラボのなかなか盛り上がらない点かなと。


You may also like...