【ドラマ感想】「アンナチュラル」第4話2018年2月2日放送分(石原さとみ、井浦新、市川実日子、窪田正孝ほか)【あらすじ・視聴率】


annnachuraru3

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

なんか今週泣いた。
ただただ、頑張って、家族を大切に思って、作った商品を待ってくれているお客さんのことを思って、一緒に働く同僚のこと思って。ただただ、未来を見て、少しでも良い未来が来るように、頑張って頑張って頑張って。
でも事故で死ぬ。
もう戻ってこない。
もう家族には会えない。
もう子供の成長を見られない。
家族は自分の成長を見せることができない。
一緒に年を取ることができない。
ただただ、死んでしまった人のことを思うだけ。
これから、苦労をするでしょう。
これから、寂しさに襲われることもあるでしょう。
でも、生きていかなくてはいけない。
生きていくためにはお金が必要。
お金を得るためには前を向かなきゃいけない。戦わなきゃいけない。
世界はどうしてこんなに厳しいのだろう。

キリスト教では労働は神から与えられた罰なんだってね。
人は生涯食べ物を得ようと労働し続けなければならない。確かに罰だと思う。こんな人生。

それにしてもさあ、主題歌がマジやばいんだけど。もう素晴らしいなって思ってたら、
米津玄師じゃん!!
こんなに歌上手いんだ。この人どんどん、作曲技術とか、歌唱技術とかが上がってて、もうやばすぎて死にそう。
だめ、人の才能を簡単に褒めちゃ。
自分もそこにたどり着く覚悟で進まなきゃ。

ではまた。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>