【ドラマ感想】「ごめん、愛してる」第6話2017年8月21日放送分(長瀬智也、吉岡里帆、坂口健太郎、池脇千鶴、大竹しのぶ他・主題歌宇多田ヒカル)【あらすじ・視聴率】


gomen6

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

感想久々になっちゃったよ。
でもこのドラマ、本当に楽しくって仕方がない。
もう、すべてが予想の範疇を超えない展開しかしないんだけど、それでも見たくなるドラマってステキ。

今週も長瀬君がカッコよかったあ。結構いい大人だけど、危なっかしくもあり、優しくもあり、そして、ときどき子供のように年下女子吉岡里帆に甘えるっていうね。いいと思いますよ。甘えて。
そして、こんなに甘えてくる年上男性をおっさんと吐き捨てていた吉岡里帆もついに恋してしまったと。そりゃあするよ。あんなに寂しそうに甘えてこられたら好きになってきちゃうよ。しかもイケメンだし、ワイルドだし、セクシーだし。

そして、長瀬君を好きになったと思ったら、まさかの坂口健太郎がこっちを振り向いてくれるっていう展開ね。もう、里帆困っちゃう。

でも大丈夫。二択に悩んでいるうちに長瀬君死んじゃうから。そしてきっと坂口君の心臓も今回の事故をきっかけにピンチに陥り、移植しかないと宣告される。そこで、長瀬君が自分の心臓を提供すると申し出るのであった。みたいな展開になっていくんでしょ。そして、坂口君の心臓として母親から愛されるっていう感じね。大丈夫、わかってても毎週泣けちゃうから。

そして、大竹しのぶは案の上死産だと思い込まされていたのね。ただ、この会見を聞いた長瀬君はきちんと理解できたのかしら。大竹がもう死産ということで忘れると自分に言い聞かせているのか、本当に死産だと思っているのか解釈によって長瀬君の心の持ちようが全く変わってくるんだけど。

さて、来週はどうなるんでしょう。長瀬くんに死が迫っているという事実がまずは公になってくるのかな?
うーん楽しみ!

 

今週の視聴率9.5%

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>