【ドラマ感想】「リバース」第3話2017年4月28日放送分(藤原達也、戸田恵梨香、玉森裕太、三浦貴大、市原隼人、武田鉄矢他)【あらすじ・ネタバレあり】


riba-su3

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

 感想は第3話からなので、これまでも含めて。まずは藤原竜也がこういう情けない役柄もできるんだなあという印象。これまであまり、こういう役柄を見てこなかったので、新鮮。相葉くんは情けない役以外全くできないので、逆に対比的に素晴らしさを改めて確認。
 久しぶりに見た小池徹平君は、かっこよくて可愛いくて、モテそうに見えつつも、なぜか頼りなさげで、同性から嫌われそうな感じがした。役柄がそういうことなのか、本人にそういうポテンシャルがあるのかわからないが、久しぶりに見て、老けたなという印象と共に、そういった感想がこみ上げた。
 玉森くんはだんだんとイケメンに。市原隼人どんどん目が小さくw
さて、さりげなく、門脇麦ちゃんと、戸田恵梨香を使っており、この二人がどれくらい物語に絡んでくるのかが気になるところ。最初は戸田恵梨香ちゃんが嫌がらせの犯人なのかと思っていたけど、早々に藤原達也にそのことを言及し始めたので、関係ないと判断。となると、門脇麦ちゃんが怪しい気もするんだけど、どうでしょうね。
 あとは武田鉄矢がうざい。もうねえ、この人前も似たような役やって、犯人追いつめたでしょ!?こっちは主人公的な犯人に肩入れしているから、あなたは捕まえないでください!って感じになるので、嫌なの!あなたは真相にたどり着かないで!みんなで解決させてあげて!
 さて、今週は情けない藤原達也がもう一度びしっとして、ちょっとカッコよくなりました。
そして、良いセリフがありました。
「戦っているうちは負けとか勝ちとかないんだよ、あいつは今戦っているんだよ。だから負け組なんかじゃないよ」ってね。
久しぶりにこういうきらっとしセリフで自分の中にない発想の言葉だったので、印象に残った。
そうだよ、戦っているんだよ。僕たちは戦っている。勝ち組でもないし、負け組でもない。戦っているんだ。
 そんな中、市原隼人に悲劇が。ホームで突き落とされたと。これは死んでしまったということ?過去の事件を解き明かすのがこのドラマの本筋なのかと思ったら、過去の事件の復讐が進行形で進められ、その犯人を突き止めるという、ダブルミステリー形式なのか!?いやー、さすが、湊かなえ、面白い。
 
今週の視聴率10.5%
翌週の感想はこちら→リバース第4話感想
  
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>