「10/8・9・10はモンストやるなよ」っていってるけど、サプライズイベントあるの?あと、3周年爆絶感謝ガチャ引きました。


monsut

ダチョウ倶楽部使って、さらにCMばんばん流して、渋谷にも広告打ってるけど、実際になにかあるの?
ダチョウ倶楽部の「やるなよ」っていうことで、「やってね」って意味なのはわかるけど、
ここまで宣伝して特に何も無しだと興ざめなんだけど。
3周年爆絶感謝ガチャとか、ハッピーくじは別にこの3日間にやらなくても、手に入れられるわけで。
その他限定降臨とかもそう。
とりあえず、8日が終わってしまって、9日になったけど今のところサプライズは全く何もなし。
まあ、3周年の当日は10月10日なので、まだ一応期待してるけど、
今回の一大広告キャンペーンが、ただの「3連休にモンストやってね」とか、「知らなかった人は新しく始めてみてね」的なキャンペーンだとしたら、肩透かしもいいところ。
ただ、その恐れは重々あって。
8日から「三大シンカ論」ってガチャイベントが始まったんだけど、これって、完全に初心者向けでちょっとでもモンストやったことある人は絶対に引かないガチャイベントなのね。
つまり、CM見てモンスト始めた新規の人たちのためのものなの。
だから今回のキャンペーンって、「適当にリアルプレゼントばらまくから、この3連休でモンスト始めて、あわよくば課金してね」って事なきがしてきた。
6日に大型アップデートがあったんだけど、これもかなり初心者優遇に改善されてるしね。
っていうかこの疑問に以外とネットがざわついてないのが驚きなんだけど。

で、話は変わりますが、3周年爆絶感謝ガチャ引いたw
img_7813
木属性の強キャラいなかったので木属性にしたよ。
ガブリエルは持っているんだけど、ニライカナイの適正が全くいなくて辛いので、その辺り狙いで。
あわよくばガブ2対目をゲットし、進化と神化をみたいなのもあり。

では結果
img_7814

はい、ガブ出ない。ロビンフッドも期待してたがでず。
でもヴァルキリーとかパールバティ、天叢雲など、結構ニライカナイで使えそうな持ってないキャラ出た。
ヴァルキリーと悩んだけど、ニライカナイの適正具合と属性限定という絶対手に入ることのなさそうなデットラビッツに。
img_7815
副友情に爆発持っているので、爆発好きの身としては結構嬉しい。

さらに話変わって、今日シャンバラ来てたよね。
さりげなく火もいまいちだったけど、とりあえず頑張ってみたら勝てた!
10回ぐらいやってこの1勝のみ。
しかも、フレンドの卑弥呼、龍馬が尽きてルシファーw
ただ、このルシファーピンチを脱するのには向いてる。
img_7816
img_7817
で、わかるかなあ?
この最終局面に入った段階で、奇跡的に剣を持ったキャラが3人。ただし、配置が悪い!しかもSS残ってるのオシリスだけ!(とりあえず最後に進むことしか考えてないw)
とりあえず、ベートーベンで剣持に当てて、友情でフレズベルクを倒し、かつ右手を倒さないという運に頼り切った戦法に挑戦したら見事成功。で、アヴァロンは適当に弱点通るように打って少しダメージ与えてからの、オシリスね。
このワンチャンで決めないと負けるなと思い、思い切ってあの位置から壁ドンSS。
いやー、はまったよねー(*’▽’)ほとんどゲージ吹っ飛ばしKO勝利。奇跡すぎる。

img_7821
しかも、落ちた。
もう勝てる気がしないw
でもこれで、今日一気にニライカナイ適正2体手に入れたので、次回の降臨ではがんばるぞ。

さて、ミクシィさん、3周年イベントのサプライズ期待しているのでよろしくお願いします。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>