【毎週更新】2016年1月スタート金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」桐谷美玲主演、高杉真宙!感想・あらすじ・視聴率まとめ【最新】


毎週、感想と視聴率あらすじは更新していきますよ〜

sumika3

今期の新ドラマの感想・あらすじ・視聴率一覧はこちら 

化け猫の力で、45歳若返った姿のスミレとして、大学生活をエンジョイできるチャンスを手にしたヒロインのちょっと大人の恋愛模様が描かれる。

如月 すみれ – 桐谷美玲
澄が化け猫の力で若返った姿。自分の姿や新しい生活に戸惑いを感じつつも、大学で映画について勉強を始める。
sumika1

如月 澄 – 松坂慶子
家業の手伝いと家族の介護に人生を費やし、恋も青春も経験できなかった女性。ピュアな心の持ち主で映画を見るのが唯一の楽しみ。
sumika2

黎 – 及川光博
澄の家の屏風に封印されていた化け猫。すみれをサポートするため人間の姿となる。

真白 勇征 – 町田啓太
すみれと同じゼミの2年生。

天野 早雲 – 小日向文世
すみれを怪しむ住職。

天野 慶和 – 高杉真宙
早雲の息子。
sumika4

幸坂 亜梨紗 – 水沢エレナ
小倉 富子 – 高橋ひとみ
辻井 健人 – 竹内涼真

◾️視聴率
放送翌日に更新予定

第6話:%(2016/03/11放送)
第5話:6.0%(2016/03/04放送)
第4話:5.8%(2016/02/26放送)
第3話:6.9%(2016/02/19放送)
第2話:4.6%(2016/02/12放送)
第1話:7.8%(2016/02/05放送)

◾️感想・あらすじ

第3話(2016/02/19放送)
感想:
逆に男の前であそこまで態度変える女見たことないから、もし身近にいたら友達になりたいし。

第2話(2016/02/12放送)
感想:
秋元でてきた。怖いし。なんだか現代の人が気づいていない友情の提示をしたいのかもしれないけど、全体にずれててつまらない。もっと、上手い方向性はないものかな。

第1話(2016/02/05放送)
感想:
すみれちゃんはとりあえず美人で良かったね!ダサくてもみんな美人には優しいよ!さすが少女漫画原作!嫌味なく楽しめそうなドラマの予感。

あらすじ;
家業の手伝いや、祖父と両親の介護に追われ、恋愛や大学生活といった青春を一切経験することなく、65歳になった独身の如月澄(松坂慶子)。長年介護した母を亡くし、天涯孤独の身となった彼女は、遺影の写真を探すため納戸へ。黒猫とカキツバタの絵が描かれた古い屏風にうっかり指を引っかけ、血で屏風を汚してしまう。ところが、血はなぜかみるみるうちに屏風へと吸い込まれ、跡形もなく消えてしまった! 不思議に思いながらも、澄は納戸を後に。アルバムを見ながら、青春とは程遠かった昔を思い出し、後悔の念を抱く。
 と、その時だ! いきなり謎の男が現れた。その正体は黎(及川光博)――カキツバタの屏風から飛び出し、人に姿を変えた黒猫だった! どうやら、先ほど降りかかった澄の血が、黎を屏風の中に縛り付けていた“封印”を解いたらしい…。訳が分からず、動揺する澄。そんな中、黎に望みを聞かれた彼女は、突き動かされるように「人生をやり直したい」と答えるのだが…。
 さらに信じられないことが起こる。目覚めた澄は黎の術によって、なんと20歳の姿になっていたのだ! この日を境に、彼女は自分を「主」と呼んでかしずく黎に言われるまま、如月すみれ(桐谷美玲)と名乗って憧れの大学へ通うことに。自分の姿と新しい生活に戸惑い、時に恐怖にも似た不安を感じながらも、青春をやり直そうとする。そんな折、すみれはキャンパスで見覚えのある男子学生と再会する。その人はすみれが65歳の姿だった頃、バスの中で親切にしてくれた真白勇征(町田啓太)で…!(公式HPより引用)

◾️基本情報

原作:高梨みつば
脚本:古家和尚
演出:今井和久(MMJ)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)、神通勉(MMJ)
制作:テレビ朝日・MMJ

※画像は全てスクリーンショット


You may also like...