【毎週更新】2016年1月スタート「お義父さんと呼ばせて」遠藤憲一主演、渡部篤郎、蓮佛美沙子!感想・あらすじ・視聴率まとめ【最新】


otousan1

毎週、感想と視聴率あらすじは更新していきますよ〜

今期の新ドラマの感想・あらすじ・視聴率一覧はこちら 

フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送。遠藤憲一と渡部篤郎のダブル主演で、遠藤は地上波ゴールデン・プライム帯の連続ドラマは初主演となる。51歳で同い年の男性2人が、28歳年下の女性の恋人とその父親として出会い、結婚をめぐってコミカルに対立を繰り広げるホームコメディ。

大道寺 保(だいどうじ たもつ)〈51〉
演 – 遠藤憲一
中堅専門商社の部長。昔ながらの営業マン。結婚には縁がない人生だったが、美蘭と出会い、結婚を決意。
otousan2

花澤 紀一郎(はなざわ きいちろう)〈51〉
演 – 渡部篤郎
大手総合商社に勤めるエリートビジネスマン。雑誌にも取り上げられる完璧な男。
otusan3

花澤 美蘭(はなざわ みらん)〈23〉
演 – 蓮佛美沙子
花澤家の長女。IT企業でシステムエンジニアとして働く。保からのプロポーズを受け入れる。
otuosan4

花澤 静香(はなざわ しずか)
演 – 和久井映見

砂清水 誠(すなしみず まこと)
演 – 山崎育三郎

愛川 希和(あいかわ きわ)
演 – 中村アン

◾️視聴率
放送日翌日に更新予定

第8話:6.3%(2016/03/08放送)
第7話:8.3%(2016/03/01放送)
第6話:6.7%(2016/02/23放送)
第5話:4.7%(2016/02/16放送)
第4話:6.5%(2016/02/09放送)
第3話:5.5%(2016/02/02放送)
第2話:6.2%(2016/01/26放送)
第1話:9.6%(2016/01/19放送)

◾️感想・あらすじ

第5話(2016/02/23放送)
感想:

来週から火事で同居かあ。話題に事欠かないドラマだこと。っていうか渡部篤郎は会社大丈夫なの?役員解雇ないの?

第4話(2016/02/09放送)
感想:

いや~大人のドラマだねえ。こっちが正しいとかそういうことではなく、今後のことを考え全力で土下座をする。渡部篤郎も遠藤憲一も基本の部分は一緒だということかなあ。これまでは正反対の部分を多く見せておいて、ここからは共通点を見せていく展開になるかもしれない。っていうか、真っ白なスーツ着て真っ赤なバラをプレゼントって一度してみたいなあ。きっと結婚式とかじゃないとする機会ないだろうな。っていうことは一生ないだろうなあ( ゚Д゚)

第3話(2016/02/02放送)
感想:

うん、そうなの。別に幸せにしてもらいたいんだじゃなくて、なるんだよ。でも、わかってあげて。世の中の男、特に仕事をバリバリ頑張ってきた男は自分が幸せにしてあげたいって思ってしまうものなんだよねえ。そしてそれをわかってあえて、「うん、幸せにして」って可愛く言える女性が20代での結婚を勝ち取るものみたい...。

第2話(2016/1/26放送)
感想:

遠藤憲一、哀愁漂う。義理の父親の前で裸踊り。あんたはどっちに行くんだ。このままコメディ路線を突き進みたいのか。っていうか、裸踊りが面白い理由が全く持ってわからないんだけど。しかもオジサンのみの宴会の席で。

第1話(2016/1/19放送)
感想:

実力派の役者が揃うと面白いよねえ。そして渡部篤郎はこういう絵に描いたのような完璧男だけど、ちょいちょい落とされるみたいのが定番になってきたのは?逆に遠藤憲一は一見強面だけど、ちょっと抜けてるいい人役が定番に。最後の手紙の部分は結末を知ってから再度見直すと、あー、確かに保が書いたやつだって思える。お上手。気楽に見れる良作。

◾️基本情報

脚本 – 林宏司
演出 – 植田尚、星野和成
音楽 – 木村秀彬
主題歌 – 超新星「Yell」
プロデューサー – 安藤和久、萩原崇、遠田孝一・清水真由美(MMJ)
制作 – 関西テレビ、MMJ

※画像は全てスクリーンショット


You may also like...