週刊少年ジャンプ50号感想(2015年11月9日発売号)黒子のバスケ×火ノ丸相撲コラボ


20151108jump50

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

筆者の大好き!火ノ丸相撲が巻頭カラー!大人気御礼は正しいと思うけど、コミックが売れないんだよね。その対策としてまさかの黒子のバスケとコラボ!普段裸だけど、こいつらだってそれなりにイケメンだよ!ってアピールすることで腐女子のコミック購買層に訴えかける作戦だと思われる。効果あるかなあ。。。

1位 火ノ丸相撲 巻頭カラー

 部内の対決って個人競技じゃないとありえないからねえ。ジャンプでヒットしてる漫画はほぼチームスポーツだからなんだか新鮮。まあここは無難に火ノ丸くんの勝利でしょう。というよりも、今回はなんだか火ノ丸くんも等身大の中学生みたいな悩みも抱えていてくれてなんだか嬉しい。すごく親しみやすさが強まったいい回。

黒子のバスケとのコラボはもう寒すぎてどうしようもない出来でした・・・。

2位 ワンピース

 ほうほう、よくわからないけど、サンジくんたちが敵の侵略に対しいい働きをしたと見るのが無難でしょう。ナミがどんどん露出狂になっているのが気になる。

3位 食戟のソーマ

 っていうか強制退去って法律的に可能なんだっけ?お金持ちの人おそうだし、みんなで新しい寮を敷地外に建設すればいいのでは?それよりも、この食戟の打破策が見えない。あまり強引な感じにならなければいいけど。

4位 暗殺教室

 烏丸先生がきちんと私情を挟まず仕事に徹してる感じがプロでいいよね〜。そしてこれまでのぬるい展開からの一気に緊迫感を高めるところは上手だねえ。

のこりは後ほど更新!

と言っていたら!1週間過ぎたので更新は無し!ごめんね!
51号の感想でまた会いましょう!


You may also like...