週刊少年ジャンプ42号感想(2015年9月14日発売号)ものの歩新連載


20150915jump42

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

感想更新が遅くなってしまったので、気になったのを簡単にさらさらと(-_-)

1位 新連載 ものの歩 巻頭カラー

 うわ、なんだこれ。すごい集中力があるから、将棋が解ける?そういうもの?そしてテストは難しい問題を飛ばさずに考えるから時間切れで解けない?テストに関しては本当に頭のいい人間はすべての問題を時間内に解けるからね。
 結局この主人公は集中力がどうのこうのっていうのは関係なくて、ただただ、将棋の才能があったというだけでは?
 あと、主人公の家庭の事情が本当に気軽な事情ではなくて、なんだかなあ。少年漫画なんだし、もう少しライトなギャグテイストでもよかったのでは?

2位 暗殺教室

 まあ、高校受験なんてみんなたいして将来のことなんて考えてないよ。もちろん専門家になるなら今からきちんと考えるべきだけど、それこそ若い判断で分野が狭まるよねー。

3位 ハイキュー

 がけっぷちだから崖!

4位 食戟のソーマ

 えー、帰ったああああ!あと、理事長の交代は過半数では少ないと思う。こういう重要事項は4分の3程度が普通では?

5位 僕のヒーローアカデミア

 自らの個性で自分の服も溶けちゃうなんて、芦戸さん大変!

6位 銀魂
 

 感想なし

7位 火ノ丸相撲

 佐田君かっこいいねえ。佐田君がかつパターンもアリかも?

8位 ブラッククローバー

 シルフ強し!

9位 斉木楠雄のサイ難

 やっぱり、斉木君のオーラがすごすぎて診えなかった結論だったね。

10位 ワールドトリガー

 うーん、ここはすんなり、空閑君負けちゃったね。

11位 背すじをピンと

 昔の知り合いが高校の文化祭で再会とか、自分は恥ずかしくて耐えられない!

12位 トリコ

 流し読みしてるからもう何してるのかわかんない。

13位 ニセコイ

 やっぱり、この人はバトル漫画描いてほしいな。ダブルアーツ、序盤はよかった気がした。絵もそれなりにうまいし、ラブコメはもう限界。

14位 ブリーチ

 ネムの由来は眠りかあ、しかもこれは自分の見ている夢の中だからなんて、もうおしゃれすぎる。ハイセンスここに極めり。

15位 ベストブルー

 一回だけのベストでレギュラー決めるのはどうなの?

16位 こち亀

 両さんってたまに、お金持ちのままエンドになるよね。そのお金どこ行ってるんだろう。

17位 カガミガミ

一気に緊迫感!ただ、この展開にするのは遅すぎたのでは?

18位 デビリーマン

 残念、連載終了。残念でもないかな。なるべくしてなった結末。細かい部分が詰め切れてなかった印象。そこを詰めないと面白くならない題材なのに。

19位 いそべえ

 え、これいそべえ以外結構なおかねもちになったんじゃない?

以上!また来週!


You may also like...