【ドラマ感想】「明日の約束」第9話2017年12月12日放送分(井上真央、及川光博、仲間由紀恵、工藤阿須賀、佐久間由衣ほか)【あらすじ・視聴率】


ashitanoyakusoku9

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧

ミッチーの役割はこういうところかあ。なかなか最低な行為ではあるけれど、教師を続けているとこういう歪みが生じてしまうものなのかもしれないね。
生徒にセクハラをでっち上げられるっていのは、本当に難しいよ。だって、一方的に行為を寄せてくる生徒は少なからずいるわけで。それにはどう考えたって答えられないけど、だからと言って無下に断ると、今度は一方的な恨みを向けてこられるかもしれない。
マンモス校になれば毎年500人とかもっと多くの人間と接することになる。先生としては多くの生徒の中の一人だけど、生徒からしてみると逆で。それだけ多くの人間に出会っていれば色々な悪意にさらされることは多いだろう。
そのことからの自衛の手段として、生徒の性格や特徴をしっかりと見極め管理することによっていかにイレギュラーな行動をさせないか管理しようとするのは必然でもある。
ただ、みっちーのやり方は少し行き過ぎた。

さて、次週、何を生徒に打ち明けて、真央ちゃんは学校を去るのか。そして母親と向き合うことはできるのか。
初回がよくても中だるみになるドラマが多い中で、ここまでよく緊張感を保つことができた良いドラマだった。あとは最終回で肩透かしにならないような展開に期待したい。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>