【大河ドラマ】 「おんな城主直虎」第21話「ぬしの名は」 2017年5月28日放送分(柴咲コウ・貫地谷しほり・高橋一生・ムロツヨシ他)【感想・あらすじ・視聴率】


naotora21

※公式HPより引用

その他のドラマの感想はこちら→連続ドラマ感想一覧
前回の感想はこちら→直虎第20話感想

 もう、柳楽くんが素晴らしいよ。この人が出るだけでどんなドラマも面白くなる。
 武士だって、泥棒だ。確かにわかるよ。特に昔なんていうのは、そういう生まれ持っての立場とかが、圧倒的だったからね。不満を抱えるのは当然。現在はその不満が少しづつ慣らされて、これぐらいなら仕方ないかっていうところまではきているけど、また限界が近づいてきているのかも。
 会社の社長が方向性を決めたりするなど仕事の醍醐味の部分の仕事をして、大金ももらってて、従業員は残業代もろくに払われずに、面白みのない作業を永遠をさせられる。もちろん、その土台を作った社長が多くの対価をもらうのはある意味当然だけど、そのバランスがまた、微妙に我慢できない部分まで達してきたのかもしれない。
 柳楽くんたち、盗賊の面々も同じような気持ちだったのでしょう。ただ、だからと言って、盗みをして解決していいという結論に至るのは確かに違う。自分が嫌う武士たちが大盗賊だからって、自らもその盗賊行為をするっていうことは自らのことを好きになれない行為をしているに過ぎないのだから。
 っていうか、前田前田のお兄ちゃんはなかなか貫禄出てきて、いい役者になってきたんでないかな。今後が楽しみだよ。
 で、柳楽くんはできることなら、柴咲コウと結ばれてほしいなあと。実際もそれなりに魅力的な人物なんでしょうね。元姫さまだし、ビジュアルも綺麗で、性格もゆとりがある。もう、柳楽くん押し倒しちゃってもいいんじゃないかな。あの時代ならばれないよ。
 っていか矢本くんがびっくりするくらい可愛いんだけど。もう、可愛さは全く微塵も見せない演技を続けているんだけど、それが逆に可愛く見えてしょうがない。可愛い子が全く可愛い要素のない演技をするって結構いいかもね。ムロツヨシはちょいちょいかわいい演技挟み込むけどw

今週の視聴率13.2%
翌週の感想はこちら→直虎第21話感想
(※放送後リンク先が作成される予定です。場合によって更新されない可能性もあります。あしからず。)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>