【時事】トランプ氏の会見、内容全くなし、リスク回避の円高進行!【米大統領】


toranpu

※画像はhttp://www.asahi.com/より引用

トランプさんの会見聞く限り、全く内容がなかった。
序盤はロシアとの癒着疑惑について質問を受け、トランプは、そんなことはないと否定。
また、自身の会社を大統領就任中は息子2人に預けるとのこと。
え、大横領終わったら復帰する気満々なんだwみたいな。
そして、どうでもいいのが、弁護士、途中で変わった後、
利益相反に関するたいしてどうでもいいような内容を繰り返しだらだらだらだらとしゃべる続ける。
いる?この女のひと。
で、トランプにもう一度戻った後も、基本的にはロシアとの関係とかなんだか、どうでもいい内容ばかり。
日本の政治家に対する追及と大して変わらないんだね。
むしろ、制作に関する話が、大雑把過ぎて、しかもそこにはだれも言及していなくて、なんだこの会見って感じ。
それを受けてか、会見開始直前はドルに対して116.8円ほどだった円が、115.8円まで急落。
もっと進むかと思ったけど、まあ、何もなさ過ぎた会見だったので、逆にそこまで失望することもできず、こんなもんでしょうという感じの落ちに収まったみたいね。
でも、このまま特に反発しないと、今後ずるずると落ちて、近い将来、また100円付近まで落ちる確率が高まったかなあ。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>