週刊少年ジャンプ46号感想(2016年10月17日発売号)】青春兵器ナンバーワン長谷川智広新連載号!


20161017jump

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

新連載第2弾は長谷川智広~。前作『恋のキューピッド 焼野原塵』がおもしろかったので期待大。この作者はセリフ回しがいいんだー。ただし、タイトルのセンスがないけど。。。さてさて。

新連載 青春兵器ナンバーワン
 やばい。面白すぎる。前作のナイスな会話センスが生かされつつ、さりげない恋愛パートも織り込み、場合によっちゃリアルバトルへの方向性転回もスムーズに行けそうな設定で少年漫画してて、素晴らしく良い。先週の新連載より断然こっち派。後は前回の反省を生かしたのかツッコミキャラを正統派イケメン風にして(そういった画力はちょっと足りてないけど)、暴れまわるキャラを魔王からマスコット的デフォルメキャラにするあたり、まあ商業主義と言えばそれまでだけど、良い選択だと思う。いやあ、期待大だねえ。頑張ってほしい。
残りはまた後で更新予定。
(といってしないこともままあり。)

2016/10/18追記
僕のヒーローアカデミア
 このチーム前提の試験に作中でも理由づけがされたね。ただ、学校単位になってしまうってあたりにはふれてないけど。それと、基礎知識はあるものと前提した上でって、これ仮免許試験だよね。個性の使用が許可されるかどうかってところなんだから、もっと基礎に沿った試験にすべきだと改めて思った。夜嵐、どんな因縁があるのかと思ったら、ただのいちゃもん系だったああ、しかも軽い。轟くんはさすが有名人一家、よくいるエンデヴァーアンチと夜嵐を一蹴w確かにただのアンチだよこんなの。っていうかこれ轟君全く悪くないよね。バカなの夜嵐だよね!?最初ちょっと好きだったのに今回のエピソードで嫌いになったんだけど。

歪のアマルガム
 もう、2週目にして終わった。ダメだこれ。っていうか先週、1体妖が誕生しただけで結構な大騒ぎになったうえに結構大規模な研究所放棄してたでしょ。それなのに、普通にもう一体いるってどういうこと。歩ける状態で。いや、失敗作とはいってるけど、一般人からしたら結構な戦闘能力持ってるよ。こんなのいたら科学者即殺されちゃうでしょ。それが普通にいる当たりとか、エピソードとかなんかどんどん鼻につく感じになってきてしまった。しかも黒髪ロングで日本刀、そしてちょっと根暗って言ったら神田でしょ!?やっぱセンスないよ、この漫画。

鬼滅の刃

 きゃああ、もう親玉!早く柱の人たち来て!善逸はいつの間にか意識取り戻しながらも強いまま闘っているね。でも、覚えてないのかな?半分朦朧としてたから戦えたのかな。回想で出てきたの兄弟でしかな?また出てくるのかな?もしくは死んじゃったとかいう切ないエピソードがまた挟み込まれるのかな。

トリコ
 いや、もうどういう状況!!??なんかみんな死にそうだし、っていうかコマツも体半分なくなってるのに笑ってるけど、いいの?大丈夫?全部あれでしょ、GOD食べたから治りました的なエンドに持ってく為だからなの?そしてこのニトロみたいな人のポジショニングがよく分からない。何がしたかったんだっけ?

レッドスプライト
 これももう終わりそうだな。この漫画の欠点は第一話でたくさんのキャラを登場させたものの、一瞬で終わったのでそれぞれのキャラが全く読者に入ってきていないこと。そのせいでアルフレッドがなんなのか、一応回想は入れてるけど、いまいちよくわからん!序盤飛ばして急にクライマックスに行かれてもこっちの気持ちのボリュームが上がりきっていないので、へーって感じなっちゃう。うーん厳しいかな。

今週は以上また来週!
よし今週はちゃんと更新できた!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>