週刊少年ジャンプ34号感想(2015年7月18日発売号)


いやー、今週は土曜日発売だったか。
フライング感想を書くことによってアクセスを伸ばしていたのに、失敗。

まあいいや。表紙は殺せんせーが金ぴかです。

20150718jump34IMG_1167

1位 暗殺教室 巻頭カラー

 ナイフをちょっとでも当ててインクつけたら勝敗決するルールだけど、殴ったり蹴ったりがジャストミートしてもそこは闘い続けるんだね。さて、来週決着の模様。

2位 食戟のソーマ

 っていうかこの学祭って何日間開催だ?
うーん、夜売ってるのかと思ったら、余った材料をただで配って客の求めているものを追及しているのか。ただ、これってどうなんだろう。模擬店は高級店まで含めて、合計100店舗だったけ?インパクトとか、好みの問題じゃない気がするんだよね。ソーマ君が提供しなくても、どこかしらがつくっているような。そして、売れ残りは処分するのかな?じゃないとただで配るって赤字額が増えるような。翌日までもつ食材もあるような。
それよりも、アリスちゃんのグループの方が気になっております。なんだかこっちの方が素直に青春してる気がしてちょっといいよね。三角関係とかに発展しないかな。

3位 ワンピース

 サボがエースのピンチに駆けつけなかった理由が明かされました。
それは記憶喪失になっていたから!そしてエースの死でその記憶を取り戻し、大号泣。
サボの無念を考えると胸が苦しく、、、、なるかあああああああ!
なんだろう、いくら子供時代を共に過ごしたからといって、そこまでの感情を抱く仲間になれるのだろうかなと。確かサボが死んだとだれるのって10歳くらいでしょ?そこからさらに10年以上たってるわけで。ルフィーとエースはその10年以上の間直接の交流は少ないかもしれないけど、互いの活躍を思い続けてきたのでいいけど、サボはその間全く意識してなかったわけでしょ?むしろその10歳からの10年、同じ海賊船(革命軍船かな?)で生死を共に生きてきた仲間たちの方が思い入れが深くなって当然だと思うけど。
それが、エースが死んで記憶を取り戻すのはいいけど、号泣して気絶して寝込むみたいのはなんなんだろう。演出過多感が凄くてうすら寒い。懐かしんで、ほろっと泣くくらいでいいんじゃないかな。まあ、いいです。とりあえずもうちょっとテンポよく今後が展開されていくことに期待します。

4位 ベストブルー

 自分を引っ張ってくれる人間に出会える幸せをきちんと理解しているっていうのは良いね。人生はまさにそれだ。

5位 僕のヒーローアカデミア
 
 あ、新幹線止まった。
脳無はこの前のよりはちょっと弱いって設定なのか。それなら、皆でそれなりに対応できるかも。飯田君、腕確実に刺されているけど、これが後遺症とかで残っちゃうのかな?ヒーローマンガらしくヒーローっぽく仲間のピンチに駆けつけるとはヒーローだねえ。

6位 ハイキュー

 うん、なぜ3セット目にこれをやらなかったんだい?

7位 金未来杯エントリーNo1 少女復旧リカバリーQ 三原すばる 

 え、面白いんですけど。ただ、巻末コメントにもあるように全く持ってジャンプっぽくない!この微妙な一見エロくないエロさとゆるふわさが少年の健全な面白さとは一線をかいているような。なんとなく、これはジャンプで連載してはいけない気がする。でも、今週で一番面白い漫画かも。個人的には気持ち悪いくだりが好きです。

8位 背すじをピンと

 やばい、なんかすごい感動した。いや、もうがんばってええええ、負けないでええええ踊ってええええ!
はあ、青春って素晴らしい。

9位 銀魂

 なんだか、急に世の中の話をまじめに展開させれてもいまいち銀魂の世界じゃぴんと来ないな。

10位 ニセコイ

 よしこれで、一人脱落。っていうか、何、結局千棘なの?そして楽はどこまでこの鈍感路線を貫くの?トラブルみたいなハーレムエンドは期待できないし、小野寺さんは悲しませないでほしいな。

11位 火ノ丸相撲

 おお、先週はレスリングと柔道対決と見せかけて、相撲で決着。今週は相撲対決と見せかけてむしろ空手を主戦場にしたのか。

12位 ブラッククローバー

 あれだけ憧れていた魔法帝の顔知らないんだー。そしてあれだけ、魔法帝魔法帝と騒いでいたのに、どうやってなるのか全くのむ計画だった!そしてそれを魔法帝に聞くのか。そして答えも単純だし。いや、実績だけじゃダメでしょ。

13位 トリコ

 展開がよく分からない。

14位 斉木楠雄のサイ難

 まあ、後日談は大切だねえ。

15位 カガミガミ

 一方的にやられてた女の子勝ち残ったんだ。。。そして、お風呂パート。仲が悪くても同僚には違いないからねー。

16位 レディジャスティス

 いや、煽りの通り、ほとんど裸だよ。でもこの漫画はこれでいいと思う。

17位 ワールドトリガー

 なんだか、ちょっとたらたらやりすぎ。大規模侵攻の時と違って、ランク戦は命のやり取りはないからねえ。緊張感がねえ。

18位 デビリーマン

 ちょっと読む気が。。。

19位 こち亀

 京華の出てくる話は割と好き。

20位 ブリーチ

 女の子二人はあっさり死亡と。そして69の人も地味に退場。剣八の相手は既出?

21位 磯部磯兵衛

 そうね、急に小さくなるのは悲しいよね。

また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


You may also like...