週刊少年ジャンプ24号感想(2016年5月16日発売号)たくあんとバツの日常閻魔帳新連載!


20160517jump

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

はいはーい、今週も感想行ってみよう~。っていうか新連載これなんだねー。前に読切が載った時、面白かった気がしなかったんだけどなあ。っていうか何か物足りないと思ったら、ワンピーズがお休みだ( ゚Д゚)

たくあんとバツの日常閻魔帳
 読み切りの時よりも、無駄なちょいエロ要素が控え目になっていて良かったかな。主人公が実は2年前から特殊能力持ってましたよっていう展開はちょっと新しくて「おっ」となったけど、黒幕等全体の展開は特に面白みもなかったので、今後に一応期待。ただ、あんまり読まないだろうなという感じ。

食戟のソーマ
 予想通り、司の料理の方が上だったけど、「扱えなさそうだからやっぱりセントラルには入れない」っていう結論はちょっと強引過ぎじゃない?指示してないもの勝手に作りそうだしっていうのはもはやセントラルに入ってると言えるのだろうか。。。せっかくだったらセントラルに入ってより深くセントラルを理解し、折衷案を模索する方がいい様な。うーん、これだと、マンガ的にあんまりおもしろくならなさそうだねw
 そして次のテーマは進級試験ですか。っていうかさあ、この学園バンバン非情な退学者出してるし、セントラルうんぬん関係なく、学ぶ場としてはそもそもエリート教育過ぎる気がする。この学園、入るときもすごく厳しくて卒業するのも厳しくて、実際、全員セントラルに入れるぐらいの人数しか卒業できないんじゃないかなと思う。

ブラッククローバー
 うわー、最初に神官があっというまにどんどんとやられたけど、残ってる神官はもっと強いから平気ですよーっていうパターンは何度も見てきてたけど、最近の漫画でこれをなんのひねりも面白味もなしにやられたのにはさすがにセンスなさを感じた。編集者がもうちょっとひねり入れるアドバイスしてあげればいいのに。。ただ、スポーツマンタイプのイケメンが出てきたのは個人的に喜ばしいので良いです。

僕のヒーローアカデミア

 切島くんとかっちゃんの関係性をこの場面で使ってくるあたり、上手いなと思いました。ところで、これ轟君と八百万くんは隠れてるのかな?この二人が防衛に回れば結構無敵な気がするので、この中でもやり過ごせる気がします。

ハイキュー

 最近流し読みしかしてなかったんだけど、音駒が勝つ展開しか全く想像できていなかったし、そこを裏切られてもなんの発展性もないので、まったく熱くなれないシリーズでした。

ハンターハンター

 だいぶ展開と能力が読めてきました。そして一般人を殺すのは一瞬でも、首を切り落とすっていうのはヒソカでも一手遅れるっていう、この世界の力関係の表現が絶妙で素晴らしいなと思いました。そして基本はなぐり合いって言うねw暗黒大陸も読みたいので、こっちはささっと決着付けてほしい( ゚Д゚)

こち亀

 今週は割と面白い。意外と細部の詰めが細かい回でした。

ブリーチ

 日番谷のお兄ちゃんの辺りの流れはさすがだなあと。

また来週~!

※一部修正5/18
 


You may also like...