【モンスト】みんな大好き「タスの巣窟」パワタスキングのドロップ率ってどのくらい?


pawatasu

2014年の夏の招待キャンペーンで初登場したパワタスキング!
その際は招待した人にもれなくパワタスキングがもらえました。
それと同時にタスの巣窟チケットも初登場!

これを使ってクエストをクリアすると極稀にパワタスキングがドロップするという仕組み。

その極稀っていったい確率としてはどのくらいなの?

筆者自身の体感としては1%も落ちない。。。。

いや、昔は3%くらいの確率で落ちていたと思う。
全員運極でクリアすれば10個の宝箱がゲットできるので、3週ぐらいすれば1つぐらいは落ちていた。

しかし、ここ最近全く落ちない!
バランス崩しのモンスターと言えるので運営がコントロールしてきた可能性は高い。

体感ではあれなので、実際に500個の宝箱を開けた結果の確率を求めた!

求めたと言っても筆者ではない!

こちらのサイトに記事が出ているので皆チェックしよう!
→「【パワキン】パワタスキング(あと獣神玉も)求めタスの巣窟で宝箱500個開けてみた。

この記事によると

宝箱500個中10個獲得らしいので確率は2%とのこと!

うーん。まあ、そんなものか。
5週すれば1個落ちるって感じですかね(全員運極の場合)。

ちなみに、パワタスキングを使用するおすすめモンスターは何と言っても
阿修羅でしょ!+値1万オーバー。。。

pawatasu1

まあ、超絶を安定周回クリアできる強者はタスキャッチすればいいですが、クリアが奇跡の筆者のようなプレイヤーは迷わず阿修羅!阿修羅をゲットするその時まで、パワタスキングは取っておきましょう!


You may also like...