週刊少年ジャンプ48号感想(2014年10月27日発売号)


jyanpu48gou

1位 巻頭カラー 火ノ丸相撲

 必殺技色々あっていいね。そして、久世くんが相撲でなくなった理由の相手が狩谷君だったのはなかなか。っていうか、久世君は國崎はもちろんユーマとも戦うってことか。楽しみだ。

2位 暗殺教室

3位 ワンピース
 
 前から気になっていて、似たような意見もたまに聞きますが、悪魔の実って一つしかないのに、なんで詳しい能力わかってるんでしょうね。

4位 ハイキュー

5位 銀魂

6位 ナルト
 
ここに来て肉弾戦の殴り合いか。

7位 僕のヒーローアカデミア
 
 八百万の個性すごい!なに、創造って!?って感じ。さすが推薦組はワンランク上だわ。有機物以外なら何でも生み出せるって、ほんとすご過ぎる。すご過ぎるけど、後方支援型かな。ただ、八百万さんの扉絵での紹介の仕方がちょっとひどいw

8位 食戟のソーマ

 いやいやいや、まわりのヤジは至極真っ当だから。堂島さんなにかばってるの感じ。そもそも印象評価の競技なんて優劣つけるのが難しいのが当たり前で、しかも素材が一緒とかならまだしも全く別の料理持ってきて、優劣つける時点でさらに難しいでしょ。そしてそれをどちらか上か結論付けるのが、プロである審査員であって、決められないってなんなんだ。決勝が3人で戦うっていうのはまあ、そこそこ面白そうな展開ではあるけれど、強引過ぎではなかろうか。

9位 トリコ

10位 いそべえ

 火ノ丸出てきた

11位 モロモノの事情 短期連載

12位 スポーティングソルト

 え、これって結局赤筋がほとんどなくて、持久力不足だったってこと?そんなバナナ。

13位 ニセコイ

14位 こち亀

15位 ハイファイクラスタ

 っていうかHi-Fiってそんなに分類するほどたくさんあるんだ。多機能空間っていうのは得てして何するのにも不自由ってのはよくある話だけど、そこまで細分化されたらそれはそれで汎用性に欠けるというか・・・。

16位 斉木楠雄の災難

 4ページしかない。

17位 ブリーチ

 冒頭の致死量一覧でビタミンCが12000mgってなっていて、え!?こんなんで死ぬの?よく錠剤で2000mgぐらいはちょいちょいとっていた時期あったし、さすがになくない?って調べたら720gらしい。まあ、そんなことは置いといて、なんだ今週の内容は。おそらく最後の致命的だぜってセリフを吐きたくて作ったのかもしれない。ダサいけど。まあ、お湯の人が忘れられずに仕事したのはよかったと思います。

18位 ジュウドウズ

19位 ワールドトリガー

 やっぱりあの時チカちゃんを投げて入れ替えていたのか。そしてレプリカお別れショック。さらにヒュースもお別れショック。オサムはさすがに死にそうだけど死なないかな。っていうかちかちゃんのキューブ入れ替えているのならあんなに必死に基地に戻る必要なかったのではとも思うけど、そこは迫真の演技があってこそ敵を引き付けられたと解釈しよう。

20位 三つ首コンドル

21位 ヨアケモノ

以上!


You may also like...