【最終回】2016年1月スタート「逃げる女」仲里依紗・水野美紀主演、賀来賢人!感想・あらすじ・視聴率まとめ【最新】


毎週、感想と視聴率あらすじは更新していきますよ〜

nigeru1

今期の新ドラマの感想・あらすじ・視聴率一覧はこちら 

8年前、勤務していた養護施設で発生した児童殺害事件の第一発見者になった梨江子(水野美紀)は警察の過酷な取り調べと親友のあずみ(田畑智子)の偽証によって冤罪で投獄させられてしまう。8年後真犯人が捕まったことにより梨江子は出所するも世間からは殺人犯と罵られ、梨江子の家族もその影響を受けてしまっていた。
梨江子は自分の人生を汚したあずみを探し出す旅に出るが、その途中で奇妙な女・美緒(仲里依紗)と出会う・・・。(wikipediaより引用)

nigeru2
水野美紀-西脇梨江子役
児童養護施設の元職員。冤罪で無実が明らかになるまで8年間服役。出所後も世間の冷たい視線にさらされる。

nigeru3
仲里依紗-谷口美緒役
梨江子の前に現れた謎の女。傍若無人な態度を取りながら、なぜか梨江子のたびに同道する。

遠藤憲一-佐久間学
児童殺人事件を担当した刑事。梨江子のアリバイを嘘だと断定してしまった。

nigeru4
賀来賢人-安藤純也
佐久間の後輩刑事。殺人捜査で美緒の過去を探っていく。

田畑智子
でんでん
高橋努
水崎綾女
高橋克典
加藤雅也
古谷一行
原田美枝子

◾️視聴率

最終話:3.9%(2016/02/13放送)
最後で一気に最高視聴率。

第5話:2.7%(2016/02/06放送)

第4話:2.7%(2016/01/30放送)

第3話:2.7%(2016/01/23放送)
微増。口コミが増えてきたか?

第2話:2.4%(2016/01/16放送)

変化なし!

第1話:2.4%(2016/01/09放送)

うーん、低い。まあNHKだしこんなもんかな。

◾️感想・あらすじ

最終回(2016/02/13放送)

感想:
遠藤憲一の生きて証言することが俺の償いだというところがまさにね。そう思ったまま死なないで良かった。奥さんの謎もさらっと解決したし、遠藤憲一は前に進めそうだ。あずみは結局仲里依紗に殺されたのだろうか?ただ、自殺しただけだったのだろうか。そこは明確に描いていないのが結局このドラマなんだろうな。仲里依紗も心のうちなんてそう簡単に話せないって。話しているようで話せていない。途中までは話せたけど、話せない、そんなことは多いよね。水野美紀が彼女に会って変わったというのは事実であり、このドラマの唯一のところ。結局一人で生きていてはそれだけの人間にとどまってしまうということだろう。良いドラマだった。

第5話(2016/02/06放送)

感想:
「人は自分のルールで相手も生きてると生きていると思い込んでしまう」といったあたりの遠藤憲一のセリフ良かったなあ。そうだよね、思うこむよ。そうであってほしいんだろうな人間って。

第4話(2016/01/30放送)

感想:
同僚と不倫してたって設定で逮捕されたんだよね。相手の男性の苦悩と怒りみたいなものが、「解放される」っていうセリフでびしびしと感じた。
そしてだんだんと仲良くなってきてしまう、仲里依紗と水野美紀。誰も信頼できない中で常に一緒にいてくれることと、守ってくれたことで誰にも寄り添うことのできない心のよりどころになってきてしまったのかもしれない。そのタイミングで拳銃発見。さてどうなる?

第3話(2016/01/23放送)

感想:
いや、もう仲里依紗くっついてこないでよ。絶対なにかの犯人に仕立て上げられてしまいそうで嫌。携帯は勝手にみられるし、ひったくり犯はきっと殺されちゃったでしょ?2人で酔ってるとこもたぶんみられたし。
そして、妹の気持ちも難しいよね。もう、何に対して怒りをぶつけていいのかわからないあ。
はあ、毎週毎週ピリピリするね。

第2話(2016/01/16放送)

感想:
もう、仲里依紗の狂気じみた演技が本当に素晴らしい。あーもう、今度は仲里依紗の罪を水野美紀が負わせられそう。このピリピリとした空気感。怖い。仲里依紗が簡単に人を殺しすぎるから、もう、あの場にいる全ての人が殺されそうでもうどうなるんだああ!

第1話(2016/1/09放送)

感想:
もう、暗い!そして梨江子の悲惨さと言ったら、もうね。恐ろしいよ。女たちの恐ろしさが存分に楽しめそうなドラマになりそう。そして仲里依紗がこれまたぶっ飛んだ役をぶっ飛んだ感じに演じ切っていることなんのって。上手くなったね。第1話ではまだ二人が出会ったところで話が終了。これからどうなるのかかなり期待。

あらすじ:
えん罪が晴れて、8年ぶりに刑務所を出所した梨江子(水野美紀)。児童養護施設での殺人事件の犯人とされていたのだ。梨江子は、アリバイを否定した親友のあずみ(田畑智子)を探しはじめる。長年苦しんだ梨江子に周囲はなおも冷たい。苛烈な取調べを行った刑事の佐久間(遠藤憲一)は、償いの気持ちで梨江子を案じる。が、若い刑事の安藤(賀来賢人)は、状況を冷静に見ていた。そして梨江子の前に謎の若い女・美緒(仲里依紗)が…。(公式HPより引用)

◾️基本情報

脚本:鎌田敏夫
音楽:上野耕路
演出:黒崎博、中島由貴
制作統括:内田ゆき(NHKエンタープライズ)、越智篤志(NHK)
プロデューサー:中山和記(バンエイト)

※画像は全てスクリーンショット


You may also like...