週刊少年ジャンプ30号感想(2015年6月22日発売号)ワンピースギネス世界記録記念号!


2015062130gouIMG_1082 - コピー

ワンピースがギネス認定されましたね。
もうすでにされてるのかと思ってたけど。
ちなみ、「一人の作家が描いたコミック累計発行部数」で認定って見出しになっているけど、
よく見ると、「一人の作家が描いた単一作品のコミック累計発行部数」で樹立のよう。
どっちにしろ凄いけど。
コミックの印税だけで、150億円ぐらいあるってことか~。うーん。すごいね。
でも管理者のナンバーワンはいつまでたってもドラゴンボールですけど。

さて感想行ってみよう!

1位 ワンピース 巻頭カラー

ポスター付きです。本編はルフィ復活で、また、ギア4やって、そこからさらにギア3の骨風船を組み合わせて、ドフラミンゴ撃破!
意外とすぐに決着ついたので良いですが、わざわざ一旦ピンチになって復活するくだり必要だった?
それと、ルフィのセリフで「どいつもこいつも操ろうとするから、俺は息がつまりそうだ!!」って言うセリフがすごくルフィっぽくないっていうか、内容的にもルフィが言うとなんだかしっくりこないっていうか、すごくもやっとしてしまった。
最後の結末でこの駄作感漂うドフラミンゴ篇の解決に期待。

2位 暗殺教室

 先々週から散々批判していた暗殺教室ですが、今週は素晴らしい。話の展開はどうでもいいが、マンガの素晴らしさの一つ、たった一つのコマにすべてを黙らせるほどの破壊力を持たせられるということ。
今週の最後のページ。神崎さんは素晴らしい。まんがって楽しいなあ。

3位 ナルト 外伝

 岸本先生が、子供に読ませたい話をつらつらと書いてるんだろうなと思う。上手くいってないけど。

4位 食戟のソーマ

 ん?これもしかして幸平くんは杏仁豆腐でも作るんでないかい?今さら辛味を極めても、追いつけるはずないし、追いつけちゃったら、久我先輩形無しだし。でも、相手の客をうまく利用するような形で勝負に勝ったとしても、それは勝ちと言えるかすごい微妙な感じがするので違うのかな?まあ、中華たべたら杏仁豆腐も食べたいよね。
そして、辛味が味覚でないということに言及されていてなんとなくよかったです。

5位 ブラッククローバー

 唯一のベテラン、貴族の人いいとこなしじゃない?拘束魔法とはいったい。。。
そしてアスタじゃない黒い方はさりげなく新魔法を手に入れたよう。
って、いいの!?宝物殿の一番重要そうな宝を知らぬ間に個人のものにしていいの?っていうかほんと、貴族メガネしっかりしろよ!
「なんだ今の光は?」じゃないでしょ!
それと、アスタ君の剣が実はいっぱいあって、どんどんパワーアップしていくのはちょっとRPGって割と好きです。
まあ、まだそうと決まったわけではないけどねー。

6位 ハイキュー!!

 最後にかっこよく、メガネくんがリード・ブロックとか言ってるけど、なんだっけリードブロック?ハイキューはそろそろ漫画的には限界な気がする。後はイケメンマンガとして生きていくしかないのかも。

7位 カガミガミ センターカラー

 打ち切られそうだったけど、新展開Cカラー。 
皇君、容赦せずに消し炭にするのはなかなかグっジョブです。そして、本編は式神協会が公の場に登場して新展開と。ヒロインのマコはたたける能力を付与しておいた方が良かった気がするなー。だんだん空気になっちゃうんだろうなー。

8位 僕のヒーローアカデミア

 死柄木くんはデクの生涯のライバルになるようですね。
関係ないけど、冒頭の警察官割と好きです(´・ω・`)

9位 デビリーマン

 警察官やめちゃったのかー。このまま復帰できないとかだと、今後読み続けてもいいかなって気になりそう。

10位 火ノ丸相撲

 三ツ橋くんにもきちんと活躍の場が!アツいよねー。
でもここは間宮くんを応援します。世の中そんなに甘くはない!
ただ、この漫画は素直に三ツ橋君を応援したくもなる気持ちよさがある。

11位 背すじをピン!と

 表紙のダンス用燕尾服の解説がなかなか面白いよー。
「パンツ:サイドにラインが入ってる!ジャージみたいだね!」
本編はきちんとしたライバルも登場のようで。ただ、この漫画は主人公に実は特別な才能がある系では確実にないので、試合よりも人間成長的な漫画かな。こういう方が楽しみ。

12位 ニセコイ

 千棘の好きな人がいる発言に動揺しまくる楽。まだ、そんなことも伝えてなかったんだーという感じ。
それよりも羽姉の帰国もちらつかせてきているあたり、色々と決着がつき始めるのかな。

13位 トリコ

 旨い海か、まずそう。

14位 レディジャスティス

 今週のタイトルのセンスが悪い。

15位 銀魂

 あれ、結局局長死んじゃうの?局長助けに来たけど、たくさんの人負傷して、結局局長死んじゃうの?
2回言いました。

16位 斉木楠雄のサイ難

 冒頭の照橋さんの考えは、完璧美少女じゃなかった。

17位 ワールドトリガー

 オサムはどう考えても使える存在になるとは思えないんだよねー。細かい作戦寝るのが上手くても実戦だとなかなか応用効かなそうだし。
そのためのパワーアップだろうけど、ちょっと使えるシューターがいいとこ。主人公格より強い人間がゴロゴロいる漫画も珍しい。

18位 磯部磯兵衛物語

 いいじゃん、ツキまくって。管理者的には運は自分の中に総量があるんじゃなくて、空中に浮いてる運の総取りだと思ってます。なので、ついてる人間は周りの人の運気を余分に奪っているという考え。

19位 ブリーチ

 よくわかんないけど、この子たちの時代はいつ?場所は人間界?クインシーって死神にほぼ絶滅させられたのはいつだっけ?
よくわかんないうえによくわかんないことが上乗せさせるとよくわかんないを通り越してよくわかんなくなるね\(^o^)/

20位 こち亀

公共サービスにもビジネスの要素はあってもいいと思うけどなー。

 21位 UBS

 すごく最終回っぽいけど、続いた。

また来週~。

ランキング参加中~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


You may also like...