【毎週更新】2016年1月スタート火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」」深田恭子主演、ディーンフジオカ、三浦翔平!感想・あらすじ・視聴率まとめ【最新】


毎週、感想と視聴率あらすじは更新していきますよ〜
dame1

今期の新ドラマの感想・あらすじ・視聴率一覧はこちら 

中原アヤの原作コミックをドラマ化。職も貯金も彼氏もない30才のミチコが元上司と再会。ダメ男を好きになってしまう残念なヒロインを深田恭子がかわいく等身大に演じる!

dame2
柴田ミチコ – 深田恭子
職なし、金なし、彼氏なし、借金あり。男性に貢いでしまう体質で、無類の肉好きだが、恋愛や仕事には草食のダメ女。

dame4
黒沢歩 – ディーン・フジオカ
ミチコの元上司。現在は脱サラして、喫茶店「ひまわり」を経営。ミチコをアルバイトとして雇う。

dame3
最上大地 – 三浦翔平
ミチコが再就職する新しい会社の同僚。明るくポジティブな性格の好青年。

晶 – 野波麻帆
黒沢春子 – ミムラ

◾️視聴率
放送翌日に更新予定。

第9:9.7%(2016/03/08放送)

第8話:10.3%(2016/03/01放送)

第7話:9.6%(2016/02/23放送)

第6話:10.1%(2016/02/16放送)

第5話:8.7%(2016/02/09放送)

第4話:9.8%(2016/02/02放送)

第3話:8.2%(2016/01/26放送)

第2話:9.3%(2016/01/19放送)
上がった〜

第1話:9.0%(2016/01/12放送)
初回9%かあ。10%欲しかったね。

◾️感想・あらすじ

第7話(2016/02/23放送)
感想
きゃああ、やっぱり主任なのね。主任に恋してたのね。なんの意外性もないけど、とりあえず、見続けるよ、深キョンがかわいいから。

第5話(2016/02/09放送)
感想
今週も深キョンはかわいかったです。このドラマのいいところはうじうじと引っ張らずにさっさと真実を喋っちゃうところだよね。変な誤解とか駆け引きが非常に少ない。ただただ深キョンの可愛さを楽しむだけのドラマ。ただ、三浦君の電話の主は果たして誰なのか?このドラマだったら田舎の両親とかかもしれないね。

第4話(2016/02/02放送)
感想
すばらしい。三浦翔平はいい人だったし、同僚との恋愛もやもやいざこざも全くなく即解決。そう、このドラマはうじうじとした面倒な展開は必要ないのだ。ただただ深キョンの可愛さを見てほっこりするだけのドラマなのである。

第3話(2016/1/26放送)
感想
引続き、深キョンが可愛い。ネットニュースでも話題に。そしてまさかの三浦翔平が女好きのダメ男の可能性が急浮上。男運ないのでダメ男なんでしょうね。

第2話(2016/1/19放送)
感想
先週に増して、深キョンが可愛すぎる〜。なんなの。今週もこんなおばちゃんのこと好きになるわけないよねとか言ってたけど、なんなのさ。嫌味ですか?でも可愛いから許す。なんだか、深キョン自分が全然幸せじゃないみたいな感じ出してるけど、年下イケメンに告白されるは、年上イケメン上司に優しくされるわなんなの。しかも仕事で疲れて帰ったらディーンフジオカがオムライス作ってくれるとか、もうなんなんだああああ!

第1話(2016/1/12放送)
感想
深キョンが、「こんな三十路のおばさんなんか好きにならないよね」なんて言ったら世の中の三十路はどうすればいいんだあああああ!!!!!。深キョンがただただかわいい。ディーンフジオカはただただかっこいい。三浦君もおばさん世代に受けそうだし。もうドラマも内容なんかよりも役者陣にときめくドラマですな。

あらすじ
柴田ミチコ(深田恭子)は30歳。勤めていた会社が半年前に倒産して無職。さらに彼氏だと思っていた男はミチコに貢がせているだけとわかり、貯金も底をついた…。
ある日、どん底のミチコは以前の会社のドS上司・黒沢(DEAN FUJIOKA)と偶然出会う。
罵倒され続けた日々を思い出して怯えるが、いろいろな感情が混ざり合い唐突に「肉が食べたい!」と叫んでしまう。見かねた黒沢はミチコの手を引き開店準備中の喫茶店「ひまわり」に向かう。黒沢はこの店のマスターとして新たな生活をスタートさせていたのだ。
黒沢はミチコのあまりにもひどい境遇を不憫に思い、ミチコをアルバイトとして雇うと宣言。ミチコは不本意ながらも収入源とまかない飯を手に入れた。
そんなひまわりに生花店を営む春子(ミムラ)が花の寄せ植えを抱えてやってきた。黒沢は何故か花にも詳しい。黒沢に苦手なものはあるのだろうか。
アルバイト初日、ミチコはチラシ配り中に最上(三浦翔平)というサラリーマンとすれ違う。最上はミチコが落としてしまったチラシをわざわざ拾い集めてくれた、イケメンで爽やかな好青年。私とは無縁、とミチコは心の中で別れを告げる。
数日後、ひまわりに黒沢の彼女・晶(野波麻帆)がやってきた。晶は黒沢が喫茶店のマスターになることに猛反対。このままなら別れると言い放ってひまわりを出て行く。その後ミチコは近所の公園で晶を見つけ、ヤケ酒につき合わされすっかり意気投合してしまう。(公式HPより引用)
その後なんだかんだあって、ミチコは晶の協力のもと、年下彼氏からお金を取り戻し再スタートを切るのだった。と思った矢先に、寝ぼけた黒沢にキスされて。。。次回に続く。

◾️基本情報

原作 – 中原アヤ『ダメな私に恋してください』(集英社マーガレットコミックス / YOU連載中)
脚本 – 吉澤智子
演出 – 河合勇人、福田亮介、月川翔
プロデューサー – 阿部謙三、大西孝幸
製作 – 東宝株式会社・TBS

※画像は全てスクリーンショット


You may also like...